<絵本>今週借りた絵本 | エメラルドのブログ

エメラルドのブログ

これからしばらく、読んだ絵本の記録を書いていこうと思います。
ペタもお休みさせていただきます。

先日、

つんつくせんせいを借りたら、

「他のシリーズも借りたい!」というので、

今日は2冊借りました。


つんつくせんせいととんがりぼうし (えほんあらかると)/たかどの ほうこ
¥1,260
Amazon.co.jp

つんつくつるこ先生は天衣無縫で正直で、次々と騒動を起こしますが、こどもたちには人気。そんな先生がまたもや事件にまきこまれ!?



つんつくせんせいとふしぎなりんご (えほんあらかると)/たかどの ほうこ
¥1,260
Amazon.co.jp
りすの夫婦がたくわえていたどんぐりを、こともあろうかつんつく先生が一人占めをたくらんだことから起こる大騒動のストーリー。