<絵本>バムケロがやっと借りられた!! | エメラルドのブログ

エメラルドのブログ

これからしばらく、読んだ絵本の記録を書いていこうと思います。
ペタもお休みさせていただきます。

バムとケロのもりのこや、

ずいぶん前から予約していたのですが、

ようやく順番が回ってきました!!



今、

島田ゆか&ユリア・ヴォリ絵本原画展が、

松屋銀座店で開催されています。↓

http://www.matsuya.com/ginza/topics/110420_ehon/index.html


今日、

幼稚園の帰りに

息子と行ってこようかなぁ!



今日借りた絵本のご紹介です。


バムとケロのもりのこや/島田 ゆか
¥1,575
Amazon.co.jp


ぽかぽかあたたかい木曜日。近くの森にきいちごをつみにいったら、
つるくさに覆われた古い小屋を見つけた。
誰も住んでいないので、2人の秘密の小屋にしよう!
まずは修理と掃除をして、それから・・・


ロンパーちゃんとふうせん/酒井 駒子
¥1,260
Amazon.co.jp

小さな女の子ロンパーちゃんは、お母さんと街に出かけて黄色いふうせんをもらいました。友達のようにとても大切にしていたのに――。「よるくま」シリーズで大人気の作家が描く愛らしい絵本。 2003年3月刊。

こうえんで…4つのお話 (児童図書館・絵本の部屋)/アンソニー ブラウン
¥1,365
Amazon.co.jp

4人の人びとが、ぐうぜん公園に集まった。ごうまんな婦人に、失意の男の人、さびし気な少年、そして元気いっぱいの女の子。4人はおのおの、ひとつの出来事を、自分の見方で語る…。さまざまなしかけを織りこんだ、芸術性に富んだ絵本。


はなくそ/アラン メッツ
¥1,575
Amazon.co.jp


「今日こそ彼女に告白するぞ!」
ジュールの一大決心もむなしく、大好きなジュリーは引っ越しの準備中。

そこへオオカミが現れて、ふたりをさらってしまいます。
「さぁ、どちらから食べようかな?」

気がちいさいジュールは、勇気をふりしぼってオオカミに立ち向かいます。
さて、ジュリーを救うことはできるのでしょうか?