<朗読>佐藤浩市「生きる」 | エメラルドのブログ

エメラルドのブログ

これからしばらく、読んだ絵本の記録を書いていこうと思います。
ペタもお休みさせていただきます。

この度、震災にあわれた皆さまに、
心よりお見舞い申し上げます。


地震からもうすぐ2週間。
その間に、
色々な不安な要素があらわれ、
デマが流れ、
何をどういう形で言葉に表せばいいかわからず、
不確かなことを言葉にするのはやめよう・・・と、
ブログを書けずにいました。

今回、
友人に、震災孤児のみんなに、
洋服を届けよう!というプロジェクトに参加させてもらい、
「もう、募金だけの時期は過ぎたんだ!!
 私にできることをやっていこう!!」
そう思えるようになりました。


連日、テレビを観ていて、
疑似被災し、
気分が高まったり、無気力になる人が増えているそうです。
心の温かい、
優しい人に多いそうですよ。

でも、
被災者の皆さんに何かしたいと思っても、
自分自身が元気でなくてはね!!


私にできること・・・。
読んだ絵本の記録としてやっている私のブログでできること。

そうだ、
you tubeで朗読を紹介している
芸能人の方が多くいらっしゃると聞いた。
その、朗読をご紹介することから始めてみよう。

今回は、
佐藤浩市さんの朗読で、
谷川俊太郎さんの「生きる」です。