<絵本>今日借りてきた絵本 | エメラルドのブログ

エメラルドのブログ

これからしばらく、読んだ絵本の記録を書いていこうと思います。
ペタもお休みさせていただきます。

今日は

息子の幼稚園の終業式でした。

明日から冬休み。

子ども部屋の大掃除、一緒に頑張ろうねぇ。


今日借りてきた絵本です。

クリスマスのきせき (えほんのぼうけん18)/高畠 那生
¥1,365
Amazon.co.jp

クリスマスの日、ペンギンたちから七面鳥へ雪景色のプレゼント。ところが、雪を運ぶ途中、雪の箱が崖から落ちて、さあ大変。はたして無事にプレゼントできるでしょうか。

ぜったいぜったいたべないからね!―チャーリーとローラのおはなし (しかけえほん)/ローレン チャイルド
¥2,730
Amazon.co.jp

イギリスの優れた絵本に贈られるケイト・グリーナウェイ賞を受賞した傑作
「チャーリーとローラのおはなし」が楽しいしかけえほんになりました。

チーャリーには、ローラといういもうとがいます。
ときどきチーャリーは、ローラにばんごはんをたべさせなくてはなりません。
でも、これが、とってもたいへん。ローラには、すききらいがおおいからです。
そこで、あるひ、チャーリーは、いいことをおもいつきました……。