<本>あなたの運はもっとよくなる! | エメラルドのブログ

エメラルドのブログ

これからしばらく、読んだ絵本の記録を書いていこうと思います。
ペタもお休みさせていただきます。

今日読んだ本はこちら↓

あなたの運はもっとよくなる!―私が実践している36の方法/浅見 帆帆子
¥1,365
Amazon.co.jp

最近、

このたぐいの自己啓発本を読む機会が多い私あせる



私は幼いころからくじ運がよく、

母に「あなたは運がいいビックリマーク」と言われてきました。


また、

道を聞かれることが多かったり、

レストランや喫茶店で

よく店員さんに話しかけていただくことが多く、

母は

「あなたの笑顔が人をひきつけるのかしらね?」

(アラフォーなのに、まったく親ばかよねあせる

と・・・。


でも、

この本を読んで、

母に感謝しました。


「あなたは○○な子ね」と言って

育ててもらうと、

本当にそういう子になると。



今度は

私が息子に幸せな言葉を

シャワーのようにかけてあげる番だなぁと

思いました。



偶然ながらも

この本を手に取れたことに、

感謝です。