おまえうまそうだな | エメラルドのブログ

エメラルドのブログ

これからしばらく、読んだ絵本の記録を書いていこうと思います。
ペタもお休みさせていただきます。

映画「おまえうまそうだな」が

10月16日から全国ロードショーされますね。↓

http://www.umasoudana.com/


おまえうまそうだなの絵本は、

息子も大好き。


今日は、

「おまえうまそうだな」を書いた宮西達也さんの作品を

紹介します。


おまえうまそうだな (絵本の時間)/宮西 達也
¥1,260
Amazon.co.jp

アンキロサウルスのあかちゃんのまえに、ティラノサウルスがあらわれて、「ガオー! おまえうまそうだな」とちかづいていくと - - - 。

あなたをずっとずっとあいしてる (絵本の時間)/宮西 達也
¥1,260
Amazon.co.jp

マイアサウラのお母さんがひろってきたたまごは、ティラノサウルスの赤ちゃんだったのです……。父と母と子の切ない愛情物語。


きみはほんとうにステキだね (絵本の時間)/宮西 達也
¥1,260
Amazon.co.jp

むかしむかし、大むかし。いじわるできらわれもののティラノサウルスというきょうりゅうがいました。ある日・・・感動の友情物語。

いちばんあいされてるのはぼく (絵本の時間)/宮西達也
¥1,260
Amazon.co.jp

ある日、5ひきのうちの1ぴきの子が「パパにいちばんあいされてるのはぼくだよ」と
言い出したことからたいへんなことになって・・・。

ひとりひとりを だれよりもあいしてる・・・。――― 父と子のふかい愛の物語 ―――
「ティラノサウルスシリーズ」第9弾。


むかし むかし おおむかし。
ティラノサウルスが ひろった たまごから、
ごひきの アンキロサウルスの あかちゃんが
うまれました。
ちいさな あかちゃんたちを みて、
ティラノサウルスは・・・・・・。

であえてほんとうによかった (絵本の時間)/宮西達也
¥1,260
Amazon.co.jp

今週のベストセラー第23位らんぼうもののティラノサウルスと泣き虫のスピノサウルスが小さな島にふたりとりのこされて・・・。想いあう優しさを描く友情物語。


ぼくにもそのあいをください (絵本の時間)/宮西 達也
¥1,260
Amazon.co.jp

この よのなかは ちからが ある ものが かち。
ちからの つよい ものが いちばんなんだ。
そう しんじていた ティラノサウルス でしたが……。

おれはティラノサウルスだ (絵本の時間)/宮西 達也
¥1,260
Amazon.co.jp

むかしむかしおおむかし。まだじょうずにとべないプテラノドンの子がいました。そこへおそろしいティラノサウルスがあらわれて…。

わたしはあなたをあいしています (絵本の時間)/宮西 達也
¥1,260
Amazon.co.jp

やさしい言葉よりも、
 あたたかい言葉よりも、
 心からの想いをとどけたい・・・・・・
 大人気! ティラノサウルスシリーズ第6弾

むかし むかし、おおむかし。
きょうりゅうたちは せかいじゅうに
すんでいました。
はるか とおくまで やってきた
ティラノサウルスが であったのは、
ことばの つうじない さんびきの
ホマロケファレでした・・・・・・。

あいしてくれてありがとう (絵本の時間)/宮西 達也
¥1,260
Amazon.co.jp

ひとりぼっちのパウパウサウルスはさみしくてあなの中にとじこもっていました。そこへ現れたティラノサウルスは…優しい愛情物語。


おとうさんはウルトラマン/みやにし たつや
¥1,229
Amazon.co.jp

ウルトラマンが生まれて30年。スーパーヒーローの活躍に胸おどらせた子どもが今お父さんになった…。ウルトラマン世代に向けて放つ、お父さん賛歌。一生懸命まじめで不器用なウルトラ・パパの子育て絵日記。


きょうはなんてうんがいいんだろう (ひまわりえほんシリーズ)/宮西 達也
¥1,260
Amazon.co.jp

おおかみのウルは森でお昼寝中のたくさんのこぶたを見つけてご満悦。こんなに1人で食べられない。そこで友達を誘いに行くけど…。


にゃーご (ひまわりえほんシリーズ)/宮西 達也
¥1,260
Amazon.co.jp
先生の注意もろくに聞かず、遊びに出かけた子ねずみ3匹。そこへ恐ろしいねこが「にゃーご」とやってきたけれど…。