<絵本>2010年新刊 | エメラルドのブログ

エメラルドのブログ

これからしばらく、読んだ絵本の記録を書いていこうと思います。
ペタもお休みさせていただきます。

食欲の秋になりましたねぇ。
おいしいモンブランが食べたーいナイフとフォーク
どなたか、情報くださーいビックリマーク

どんどんめんめん/平田 昌広
¥880
Amazon.co.jp

カツ丼、牛丼、親子丼、
ラーメン、そうめん、スパゲッティー
みんなの大好きな丼とめん類が
どんどんめんめん出てきます。

どんぶり達の変な名前に大笑い!
どんぶり達がどこへ行くのか興味津々!
食欲の秋にピッタリのおはなしを召し上がれ~。


めかくしおに (ほるぷ創作絵本)/もとした いづみ
¥1,365
Amazon.co.jp

きつねのおめんで「めかくしおに」をしたつきこは、おめんをかぶったとたん、
もののけの国に迷いこんでしましました。つきこは無事にもどることができるのでしょうか。
こわくて、たのしくて、ちょっぴりあたたかいお話。


マユとまほうのてがみ (てつだいマウス・ハッピーズ)/赤羽 じゅんこ
¥1,260
Amazon.co.jp

きらいなあだ名でよぶのをやめてほしいのに、うまくいえないマユのもとへ、ハッピーズがやってきます。ふしぎなセミのぬけがらの力をかりて、苦手なクラスメートに手紙できもちを伝えるお手伝いをしてくれるというのですが…。