こんにちは、ひろっピースです。

 
私の頭にひらめいちゃった物語なので、興味がない方はスルーしてくださいね。
 
■人生のヒントになる?! 3分で読める 連続ドラマブログ
ちょう吉さん物語シリーズ
 
 

前回のブログ

ちょう吉さん35 過程をゲームのように

 

 

******************

 

そして、僕はこう言ったんだ。
 
 
 
今までやりたいことがあっても、

僕の目の前には
できないことがたくさんあって、
あきらめていたけれど、
 
今の話を聞いたら、
出来そうな気がしてきました。
 
 

こんな話が聞けるなんて
僕たちは本当に運がいいです。
 
 
 
 
 
するとナビさんはニコニコしながらこう言った。
 
ちょう吉さん、つむり君。
 
もし、今日の僕の話を聞いて
君たちの人生の糧にしてくれるなら
嬉しいよ。
 

そして、ここで、
人生を好転させる
一つの法則を教えるよ。
 
 
 

それはね、
 

『からこその法則』
 

と言うんだよ。
 
 

接続詞をちょっと変えるだけで
魔法の言葉に変わるんだ。
 
 
 
例えば、大きな問題が君たちの目の前にあったとする。
それに対して、接続詞にたらればを付けると
 
●大きな問題があったら、できない。

●大きな問題がなければ、できたのに。
 
となるんだけれども、
 

接続詞をからこそに変える
 
●大きな問題があるからこそ、できる。
 
 
後ろに続く言葉が、良い言葉に変わるんだよ。
 
 
 

ちょう吉さんは仕事を頑張ってきたし、つらい経験もしたよね。
そして、僕に出会い、
今、話をしている。
 
 

これをね、『からこその法則』に置き換えると、
 

仕事を頑張ってきたし、
つらい経験をしたからこそ、
ナビさんに出会い、いい話が聞ける。

だから、僕たちは運がいい。

となるんだ。
 
 

『辛い経験があったからこそ、今がある!』

ってね。
 
 

聞いたことがあるかもしれないけれど、
何か嫌なことがあった時に
 
「ついてる」
とか
「運がいい」
 
という言葉を口にするといいという話があるんだ。
 
 
 
これはね、
先に、その嫌なことが、
これから『からこその法則』の状態になる
 
と自分自身に対して宣言していることなんだよ。
 
 
 
例えば、
 
テーブルに足の小指をぶつけた
とするよね。
 
その時に、
「ついてる」
って宣言すると、
 
痛さでしゃがんだ時に
探していたものが見つかる。

なんて、
本人にとっていいことが起こるんだよ。

 

 

 

 

次回へつづく

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

次回をお楽しみに♡

 

 

次回のブログは

ちょう吉さん37 意識の焦点を変える

 

 

追伸

 

もし、目標を立てているのに

現実化していないので

悩んでいることないですか?

 

 

その目標の立て方が間違っていたら、

いつまでたってもいい結果が

得られないことをご存知ですか。

 

 

目標の立て方一つで

現実が加速する方法

 

引き寄せの法則を加速させることができたら、

それを知りたくないですか。

 

 

それを知りたい方は

LINE@で繋がり

https://line.me/R/ti/p/%40pvv1588i

 

ID @pvv1588i

知りたい

と送ってくださいね。

 

 

 

 

****************************
食事と料理を用いて
最小単位の家庭から
人の心を豊かにする。
 
そして、
世界を変える。
 
と決心し、
 
パートナーかずさんと一緒に
料理プログラム
 
作るだけで幸せ体質になるレシピ
【愛され魔法の調理法♪】
を作り上げました。
 

この料理レシピには

 

脳科学、心理学、行動心理学や

成功法則、目標達成法など

 

料理からかけ離れた、

あなたを幸せにしちゃうであろう法則が

盛り込まれているので、

 

料理をしているだけで、

気が付かないうちに

幸せ体質になっちゃう。

おまけに

新しい発想&驚きがあるので、

料理の常識がつくがえり、

あなたの固定観念が変わっちゃうんです。

 

 

 

食べることや料理することは

毎日することだから、

 

実は

ちょっとしたことで

あなたを幸福にできるもの

でもあるんですよ♪

 

 

脳のこと心の仕組みについて

知りたい方は

下のLINE@に登録してくださいね。

 

----------------------------------------
ひろっピースのパートナーかずさんのLINE@
一緒にやってます♡
↓↓↓↓↓

女性やこれからの子供達が

時間がないお金という理由で、

やりたいことを諦めてしまう

そんな方のサポートをしたい

そんなお手伝いを

したいと思っております!

 

LINE@でつながり

仲間になってください

https://line.me/R/ti/p/%40pvv1588i

 

ID @pvv1588i

 

つながりと

送ってくださると嬉しいです

 

=======================================

たった3つの質問と食事術であなたの望むものを手に入れる黄金習慣術 かずさんのブログはこちら
https://ameblo.jp/nagomi1109
 
3000人の人生を劇的に変えた
『黄金習慣』なごみ習慣改善塾
http://www.nagomiupdate.com/
脳と欲求と肉体の仕組みを融合した
新しい成功習慣メソッド

 

---------------------------------------