こんにちは、ひろっピースです。

 
私の頭にひらめいちゃった物語なので、興味がない方はスルーしてくださいね。
 
■人生のヒントになる?! 3分で読める 連続ドラマブログ
ちょう吉さん物語シリーズ
 
 

前回のちょう吉さん物語

ちょう吉さん32 相手を変えようとしない

 

 

前回のブログ

子どもは生まれる前から親の願いを叶えている

 

 

******************

 

ちょう吉さん、つむり君。

私の昔の話はこれで終わりにしようか?!

 

 

ナビさんは立ち上がると、

庭を見ながら伸びをした。

 

 

そして、

庭の方へ歩いて行った。

 

 

僕たちはナビさんについて行った。

 

 

 

 

 

 

ナビさんは、庭の小道を歩きながら

 

 

 

 

今までの私の話で、君たちの疑問は

解決できそうかな?

 

 

と、ニコニコしながら

僕たちに訪ねてきた。

 

 

 

 

つむり君は興奮しながら言った。

 

ナビさんの話を聞いて、
自分軸で生きるという意味がわかりました。
 
今朝、ここに来た時には
 
 
怖いけれど、
やりたくないことは「やりたくない。」
できないことは「できない。」
やりたいことは「やりたい。」
いやなことは「いやだ。」
 

って自分の気持ちを相手に伝えることが
自分軸になることなんだ。

それを言ったからって嫌われないんだ。
 
 
と言われても、信じられませんでした。
 
 
だって今まで、
僕がやりたくないと言ったときに、
多くの方に怒られたから。
 
 
だから、できないって言ったら、
無能な奴だと言って
仲間に嫌われると思っていました。
 
 
 
でも、それは、間違いだったってわかりました。
 
 
もし、僕ができないと言って
僕を嫌う奴がいたとしたら、
 
 
それは
僕を大切に扱ってくれない相手である
可能性が高い
 
 
ということもわかりました。
 
だから、これからは
僕のことを本当に大切に
思ってくれている相手なのかをよく見てみます。

 

と言った。

 

 

 

 

 

ナビさんは、

 

ちょう吉さんはどうだい?

 

と僕にも訪ねてくれた。

 

 

 

 

僕もつむり君と同じように興奮していた。

そして、こう答えた。

 

 

自分軸になるっということが

どういうことなのかが

わかりました。

 

 

自分自身で自分の価値を認め、価値を高める。

 

 

 

そうすることで、

 

 

 

自分のことを

 

 

「他人の基準」や

「常識と言われている基準」から見るのではなく、

 

 

『自分基準』で見られるようになること。

 
 
明るいも、暗いも
喜びも、悲しみも
楽しいも、つまらないも
美しいも、醜いも

 

 

自分の価値観で決めること

そして、

のことに責任を持つこと

 

 

それが自分軸になるということですね。

 

 

 

ナビさんはニコニコしながら、

うんうん

とうなずいている。

 

 

 

そして、僕は続けた。

 

 

 

次回へ続く

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

次回をお楽しみに♡

 

 

次回のブログは

ちょう吉さん34 やらない口実

 

 

 

追伸

 

もし、目標を立てているのに

現実化していないので

悩んでいることないですか?

 

 

その目標の立て方が間違っていたら、

いつまでたってもいい結果が

得られないことをご存知ですか。

 

 

目標の立て方一つで

現実が加速する方法

 

引き寄せの法則を加速させることができたら、

それを知りたくないですか。

 

 

それを知りたい方は

LINE@で繋がり

https://line.me/R/ti/p/%40pvv1588i

 

ID @pvv1588i

知りたい

と送ってくださいね。

 

 

 

 

****************************
食事と料理を用いて
最小単位の家庭から
人の心を豊かにする。
 
そして、
世界を変える。
 
と決心し、
 
パートナーかずさんと一緒に
料理プログラム
 
作るだけで幸せ体質になるレシピ
【愛され魔法の調理法♪】
を作り上げました。
 

この料理レシピには

 

脳科学、心理学、行動心理学や

成功法則、目標達成法など

 

料理からかけ離れた、

あなたを幸せにしちゃうであろう法則が

盛り込まれているので、

 

料理をしているだけで、

気が付かないうちに

幸せ体質になっちゃう。

おまけに

新しい発想&驚きがあるので、

料理の常識がつくがえり、

あなたの固定観念が変わっちゃうんです。

 

 

 

食べることや料理することは

毎日することだから、

 

実は

ちょっとしたことで

あなたを幸福にできるもの

でもあるんですよ♪

 

 

脳のこと心の仕組みについて

知りたい方は

下のLINE@に登録してくださいね。

 

----------------------------------------
ひろっピースのパートナーかずさんのLINE@
一緒にやってます♡
↓↓↓↓↓

女性やこれからの子供達が

時間がないお金という理由で、

やりたいことを諦めてしまう

そんな方のサポートをしたい

そんなお手伝いを

したいと思っております!

 

LINE@でつながり

仲間になってください

https://line.me/R/ti/p/%40pvv1588i

 

ID @pvv1588i

 

つながりと

送ってくださると嬉しいです

 

=======================================

たった3つの質問と食事術であなたの望むものを手に入れる黄金習慣術 かずさんのブログはこちら
https://ameblo.jp/nagomi1109
 
3000人の人生を劇的に変えた
『黄金習慣』なごみ習慣改善塾
http://www.nagomiupdate.com/
脳と欲求と肉体の仕組みを融合した
新しい成功習慣メソッド

 

---------------------------------------