こんにちは、ひろっピースです。
 
 
私の頭にひらめいちゃった物語なので、興味がない方はスルーしてくださいね。
 
 
■人生のヒントになる?! 【3分で読める 連続ドラマブログ】
ちょう吉さん物語シリーズ
 
 
 
 
******************
 
あれ?ナビ君。
 
 
後ろから声が聞こえた。
 

振り向くと昨日のカマキリのおじいさんが立っていた。
 
 
 
昨日はありがとう。
助かったよ。

きみ、この辺に住んでいるのかい?

私はよくここに散歩に来るんだよ。
 
健康のためという名の気晴らしにね。
 
 
と言いながら、ニコニコしている。
 
 
 
 
僕は、

あ~、昨日はどうもありがとうございました。
お花、今朝、花壇に植え替えたんですよ。
 
と答えた。
 
 
 
おじいさんは、
 
ありがとう。
きみは何を見ているの?
隣に座ってもいいかな?
 
と言ったので、
 

僕はどうぞと言った。
 
 
 
 
おじいさんは、座ってから、
 
 
きみにお願いしておけば、花たちは元気に育つと思ったんだよ。

きみはいい目をしているし、花の気持ちやみんなの気持ちがわかるから。

優しいんだよね。
 
 
と言った。
 
 
 

僕は、その言葉を聞いて、
優しくなんかないんですよ。
と反射的に言い返した。
 
 
 
おじいさんは、
何でそう思うんだね。
と訪ねてきた。
 
 
 
僕は、ダムに溜まった水を放流するかのように、
庭師になってからの話や、
その後の出来事、
そして、昨日と今朝の出来事を話して聞かせた。
 
 
 
そして、最後に、
僕は結局、ダメなやつなんです。
嫌なやつなんですよ。
と言った。
 
 
 
おじいさんは、しばらく黙っていたが、口を開いた。
そうだね。君は結局、ダメなやつだね。
君は嫌なやつだね…。

 
 
僕は驚いた。慰めてもらえると思っていたから。
 
 

そして、

やっぱり僕はダメなやつなんだ。

嫌なやつなんだ。

って、僕の心が真っ暗闇の穴に落ちていくかのように、目の前が真っ暗になった。
 
 

今までに感じたことがない怒りが湧いてきた。

腹から湧きあがってくるような、

心の奥底から湧き上がってくるような、

強い怒り。
 

 
そして、立ち上がると、おじいさんに向かって怒鳴っていた。
 
 

そうだよ、僕はダメなやつなんだよ。

僕は嫌なやつなんだよ。

それの何が悪いっていうんだ。

どうせ僕はダメなやつなんだよ。

ちきしょう。
 
 

もう、いいよ。
 
 

いい奴なんてやめた。

嫌なやつでいいよ。

どうせなにもできないんだから。

どうせダメなんだから。
 
 
 
 
 
そして、その場から全力で走り去った。
 
 

土手の上を走りながら、大声で言葉にならない言葉を叫んだ。
 
 

涙が流れていた。
 
 
 
僕は息が苦しくなった。
 
 
 
走るのをやめた。
 
 

そして、息を調えるかのように、深呼吸をした。
 
 
 
 
 
なんだか、心にぽっかり穴が空いたかのように、
僕の頭も心も真っ白になっていた。
 
 
 
 
まるで、長い呪縛から解き放たれたばかりの奴隷のように…

突き落とされた絶望の淵から這い上がってきたばかりのライオンのように…

まだ、何も考えられなかった。
 
 
僕は、歩くのをやめ、土手に寝転んだ。
 
 
 
 
僕は疲れていた。

目を閉じた。

鳥の声と子供たちの声が聞こえた。

肌にあたる風が心地よかった。
 
 

なぜか、そこには安心感があった…。
 
 
 
次回へつづく
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
 
 
次回をお楽しみに♡
 
 
次回のブログは
 
 
 
 
食事と料理を用いて
最小単位の家庭から
人の心を豊かにする。
 
そして、
世界を変える。
 
と決心し、
 
パートナーかずさんと一緒に
料理プログラム
 
作るだけで幸せ体質になるレシピ
【愛され魔法の調理法♪】
を作り上げました。
 

この料理レシピには

 

脳科学、心理学、行動心理学や

成功法則、目標達成法など

 

料理からかけ離れた、

あなたを幸せにしちゃうであろう法則が

盛り込まれているので、

 

料理をしているだけで、

気が付かないうちに

幸せ体質になっちゃう。

おまけに

新しい発想&驚きがあるので、

料理の常識がつくがえり、

あなたの固定観念が変わっちゃうんです。

 

 

 

食べることや料理することは

毎日することだから、

 

実は

ちょっとしたことで

あなたを幸福にできるもの

でもあるんですよ♪

 

 

脳のこと心の仕組みについて

知りたい方は

下のLINE@に登録してくださいね。

 

----------------------------------------
ひろっピースのパートナーかずさんのLINE@
一緒にやってます♡
↓↓↓↓↓

女性やこれからの子供達が

時間がないお金という理由で、

やりたいことを諦めてしまう

そんな方のサポートをしたい

そんなお手伝いを

したいと思っております!

 

LINE@でつながり

仲間になってください

https://line.me/R/ti/p/%40pvv1588i

 

ID @pvv1588i

 

つながりと

送ってくださると嬉しいです

 

=======================================

「脳科学」×「食事術」でDNAを書き換える黄金習慣 かずさんのブログはこちら
https://ameblo.jp/nagomi1109
 
3000人の人生を劇的に変えた
『黄金習慣』なごみ習慣改善塾
http://www.nagomiupdate.com/
脳と欲求と肉体の仕組みを融合した
新しい成功習慣メソッド

 

---------------------------------------