元気と病気(28) | 元気IPPAI

元気IPPAI

マルプー元気くんとヨーキーかなんちゃん

2018年1月 鶴岡八幡宮
(写真は、本文と関係ありません)


6月25日
3日前から、夜中〜明け方まで吐き気が酷くて辛そうなので、
昨夜、寝る前に吐き気どめのセレニアを飲ませてみました。
そのせいか、良く眠れたようです。
朝5時頃起きて、元気は庭に出たそうだったので 扉を開けて外に出してあげると、
すぐに茶色のウンチをしました。
下痢っぽかったけど・・
でも、抗がん剤治療をしてから、ずっとウンチが黒いタール状だったのが、茶色になり、やっと出血が止まったようで安心しました。

一階のリビングで元気がよく寝ていたので、私は二階でピアノを弾いていると、
後ろに元気がちょこんと座っていました。
二階について来てくれるのも、
すごく久しぶりおねがい

夕方は、車で中央公園へ
嬉しかったのか、車から降りると
走り出して、たくさんお散歩できました。

今日は、いつもより元気だったけど、
吐き気、嘔吐は昨日より多かった様に思います。
夜、少しお腹がたぷたぷになっていた。

5時00分 茶色のウンチをする
6時00分 流動食8g  吐き気すぐ治まる
7時50分 薬3種(除セレニア)
8時15分    流動食8g 吐き気なし
8時50分 吐き気 少し
10時15分 強めの吐き気、胃液を嘔吐
10時30分 吐き気あり 少し
12時35分 流動食8g  吐き気なし
14時30分   薬 セレニア
     2回嘔吐(黄色い)
15時30分   流動食5g  吐き気なし
        ペットチニック
17時30分   流動食5g  吐き気なし
19時40分   流動食5g
     嘔吐 胃液
    薬3種 飲んだ直後 吐き出し
0時00分   薬3種  再度

今日の摂取カロリーは229キロカロリーでした。