税務署は教えない?相続税の裏技? | FPげんきのひとりごと

FPげんきのひとりごと

このブログはファイナンシャルプランナーげんきが日々思うことを書いています。FP的な内容はあまりありませんのでご了承ください。

相続税はお金持ちほど税率が高くなります。

 

最高税率は何と55%と半分以上が税金で持って行かれてしまいます。

 

相続税を多額に収めた方への耳寄り情報です。

 

ご存じない方には貴重な情報でしょうね。

 

相続税を払い過ぎていたら申告をし直すことで納め過ぎた税金が戻ってくることがあります。 

 

税務署では教えてくれない裏技? 

 

いいえ、合法的ですけど・・・ 

 

税務署や申告をしてくれた顧問税理士さんは教えたくない情報ですね。

今日のひとりごと

 

裏技と浦和座(映画館的な)って似てる~(笑)