おひとり様の終活、ペットを残して先に逝けますか? | FPげんきのひとりごと

FPげんきのひとりごと

このブログはファイナンシャルプランナーげんきが日々思うことを書いています。FP的な内容はあまりありませんのでご了承ください。

一昨日第2回のコロナワクチンを接種してきました。

 

チョットだるかったので、景気づけに日本橋の亀とみさんで 鰻重を奮発してしまいました。(笑)

 

さて本題、おひとり様の終活 ペットを残して先に逝けますか?

 

おひとり様でペットを飼っていらっしゃる方からのご相談では切実なご要望としてお聞きさせていただいています。

 

大事な家族であるペットを安心して飼い続けるために、自分の亡きあと問題、施設入所、認知症、介護状態で面倒を見ることができないようになったら?

 

経済的にも、ゆだねる人も準備をしておかないとなりません。

 

 

 

今日のひとりごと

 

我が家はペットは居ませんが、アラ還の同世代のペット比率は半端ないです。