定年 | やっぱり元気が一番!

やっぱり元気が一番!

大学3年生と高校3年生の3歳差姉妹の過保護なハハです。
2人の娘たちに作るお弁当ほか、いろいろ書いています。

こんにちは晴れ

 

夫が、本日定年を迎えました。

新卒で働き始めて、38年。おつかれさまでした。

 

来週からは、再雇用で会社から出向という形で、お仕事をいただいています。

お仕事をいただけて、ありがたいことです。

 

特に、我が家は、大学生と高校生の娘たちがいます。

まだまだ学費やらなにやらかかるので、チチには、もう少しがんばってもらわないとアセアセ

 

 

先日、一足早く、今の部署で、おつかれさま会が開かれました。

その時に、「奥様に」とお花をいただきました。

(私は出席はしておらず、夫が預かってきました。)

 

何もしていない妻でしたが・・・。

 

ありがとうございました照れ

 

 

見ているだけでほっと安らぐものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
中学生のころ、家族旅行で北海道へ行きました。
北海道では、観光バスで道内を廻ったのですが、
その時にバスガイドさんに教えてもらった「マリモの歌」。
 
調べたら、出てきました。今の時代、何でも出てきて便利だなあ音符
 
 
マリモの歌
   

水面(みずも)をわたる 風さみし
阿寒の山の 湖に
浮かぶマリモよ なに思う
マリモよマリモ 緑のマリモ 

  



晴れれば浮かぶ 水の上
曇れば沈む 水の底
恋は悲しと 嘆きあう
マリモよマリモ 涙のマリモ

 

アイヌの村に 今もなお
悲しくのこる ロマンスを
歌うマリモの 影さみし
マリモよマリモ 緑のマリモ