こんばんは。


長女の同級生ママたちと、ランチでした。

全員に共通している子どもの学年は、長女の代ですが、

下の子が次女と同級生だったり、その一つ上だったり。


幹事?ママのお宅に集合!


お昼から気がついたら、外は真っ暗。


子どもの近況はもちろん、母たちの人生もいろいろで、話は尽きませんでした。


再会を約束して解散。


なかなか帰らないハハに、業を煮やしたのか?


次女から、画像つきのLINE。

どうやら、シチューを作ろうとしている模様。


次女「人参が、ない。」

ハハ「“なし”でよいよ。」

しばらくして、長女からLINE。

長女「サークルに行きたいんだけど、次女ちゃんがカギを持たずに、人参を買いに行っちゃった。」

ハハ「すぐ帰るから、長女は出かけていいよ。」

長女「帰ってきたから、大丈夫だった。」


家に帰ると、次女は野菜を切るのに、格闘中。

長女は、出かける前に、お風呂を洗って沸かしておいてくれました。




行ってみたい世界遺産は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


まもなく完成するサグラダファミリア。