トライアル自転車の修理完了 | カヌー・カヤックが好きなおじさんのブログ

カヌー・カヤックが好きなおじさんのブログ

カヌー・カヤック・フィッシング・手打ちそば・バイク・猫・農業などが趣味のブログです。

ちょっと前の話です。
トライアル自転車が12月30日に入院し12月31日に復活しました。

 
前輪ハブの部品が折れていたので、バージョンアップしました。ピカピカです。
 
BBから飛び出していたものが戻りました。ペダルがバージョンアップしました。高貴な紫です。
 
右のクランクも調整済みです。
 
引き摺っていたブレーキ、チェーン調整済みです。
 
ハンドル、ブレーキ調整済みです、
 
ハンドルの高さ、角度も調整済みです。
 
トライアル自転車は、振動が多いので各部品が緩みやすいことを知らず、何もせずに乗っていたためあちこちが不調になりました。
 
今回の反省からBB・クランク着脱のための特殊工具を購入しました。
 
日常のメンテナンスを心掛けて自転車を大切にします。