今年も1号が発生へ!! | テラスガーデン美浜リゾートPresents【我が家】のブログ

テラスガーデン美浜リゾートPresents【我が家】のブログ

オーナーが営む自家農牧場から届く厳選素材を中心に、
自然料理と広いお部屋が人気のプライベートリゾートホテル!!
皆様に元気と笑顔をお届け致します。

はいさ~いヤカブです!!
21日に梅雨入りした沖縄は昨日までの2日間は沖縄県各地で警報が出るほどの大雨でしたが今日は朝に少し降りましたが、その後からは蒸し暑くはありますが曇り空ではありますが雨が降らない日になっています!!
これからは雨が降ったり止んだりの日がつづき気温の変化もあるので体調に気を付けていきましょう!!
梅雨入りした早々ですが、今年もこの時期が来たかと思いました!!
それは5月から10月にかけて沖縄は台風が上陸する時期になり今日、日本の南の海上、カロリン諸島にある熱帯低気圧がが24時間以内に台風1号になる見込みなると発表がありました!!



進路は週明けにかけてはフィリピンの東の海上をやや発達しながら北上し28日(火)の朝9時頃には、沖縄の南のほうに、速度をやや早めながら北東へ進む見込みです!!
その影響で梅雨前線が停滞し日本列島に台風周辺の湿った暖かい空気が流れ込んで来週前半は広い範囲で大雨にあるようなので早めの対策など気を付けてください!!
夏ごろになると沖縄でたまに起こるのが毎週末に台風が発生しその影響が出る年もあります!!
これから梅雨が明けると楽しい夏が始まりますがそれと同時に台風シーズンにもなるので、今の時期の梅雨の雨対策もそうですが台風対策も早めにするように気を付けてください!!


沖縄 ホテル おすすめ 部屋

沖縄 レンタカー 個別送迎 待たない

テラスガーデン美浜リゾート公式Instagram

テラスガーデン美浜リゾート公式X