いよいよ府大会開幕! | Green Fighters グリーンファイターズ

Green Fighters グリーンファイターズ

大阪市東淀川区で活動している少年野球ちーむです!

日々の子供達の成長を野球を通して紹介していきます☆

健康な体・負けない心・思いやりのある心を
モットーにしています!!

待ちに待った府大会の開会式。


何回行ってもやっぱり府大会の開会式、舞洲球場は格別やな~。


各地区の予選を勝ち抜いた優勝・準優勝チームだけの特別な大会。

77チームの中でうちは何番目くらいなんやろ~な~。


今日、開会式に行くまでは間違いなく77番目(一番下)やと思ってたけど、
真ん中くらいになれるチャンスはあるで~。


一回勝てばBest32。
もし2回勝てればBest16。

どう?なんかいけそうやろ??

今日開会式が終わってからグランドに戻って府大会出場チームの酉島つくし(此花連盟優勝チーム)と練習試合。


結果は2-4で負け⚫


でも、勝てない相手やったか??

今日も相手の強さ・力で点数を取られたんじゃないな。

一瞬の判断ミス。

しかも心の弱さからくる弱気のミスが原因。


早くみんなが今の壁を自分の力で乗り越えてくれるのを待ってるから。


いつまでも頭で考えてても、一歩踏み出してチャレンジしないと何も変われないで。


まずは勇気をもってやってみよう!

やらずに後悔して府大会終わりたい?

自分たちの頑張りでつかんだ府大会。どうせならやるだけの事はやって後悔しよう。

『やらずに後悔するより、やって後悔する』

まだ一週間あるから、とにかく今出来る事、今頑張れる事を必死にやろうな!



iPhoneからの投稿