練習試合・合同練習 | Green Fighters グリーンファイターズ

Green Fighters グリーンファイターズ

大阪市東淀川区で活動している少年野球ちーむです!

日々の子供達の成長を野球を通して紹介していきます☆

健康な体・負けない心・思いやりのある心を
モットーにしています!!

今日は西淡路コンドルズとの練習試合と合同練習。

東淀川春季大会の優勝・準優勝チームとしての再戦。

東淀川大会では六回3-3。
サドンデスでの決着やったから、今日も緊張感のある、刺激いっぱいの展開を期待してたんやけど。。。

結果は9-2。

初回の2失点はなくさなあかんな~。

背番号1のショウと背番号10のセイゴの集中力のなさからくるミスであげた点。

これから先の府大会、他の大会ではあの2点で負けが決まってしまう事になる。

一生懸命頑張ったうえでのミスや、相手バッターに打たれた点ならしゃあないけど。。。

弱気や、集中力のなさ、気のゆるみからくるミスでの失点はあかん!

反省して修正、しっかりと次につなげて行こうな。

9点は取れたけど、まだまだ失敗も多い。

今日の内容やったらあと4.5点は取れるで。

特に走塁。

リード、第二リード、スタートもっともっと高い目標を持って練習してや。

バッティングも、いっつもいっつもヒットばっかり打てるわけではないけど、いつも自分のバッティングが出来る様にならなあかん!

まだまだ相手ピッチャーに合わしてる事が多いな~。

自分のタイミング・自分のポイントでしっかりと打てる様に!

強い・速い打球を打てる様に一回一回考えてや。

今日は初めて?ヨウヘイが先発メンバーから外れた。

ヨウヘイはもっとやれるはず!

最近心の弱さからくる失敗が多い。

下手な訳じゃないのに、一歩強い気持ちで踏み出せない。

もちろんヨウヘイ以外にも心の、気持ちの弱さから失敗してる選手が他にもいてるけど、ヨウヘイには自分の力で今の目の前の壁を乗り越えて欲しいから今日は先発メンバーから外した。


その思いが伝わったのか、途中から出た試合ではいっぱい良いプレーしてたな。

もっともっとやれるはずや!

自分の力で乗り越えてみせてくれ!


春の大会で自分の力で大きな壁を乗り越えたソウタ!

今日はバッティング以外はまた成長してたな~。

特にファースト!

練習でも出来ない事を試合で出来る様になってた。


まだまだ良いプレーのあとのガッツポーズはぎこちないけど、ほんとに良い選手になってきたな!

最終回もナイスピッチングやったし。

今度はバッティングでも頼むで~。


まぁ、東淀川大会ではなんとかギリギリで勝てた相手に今日は余裕を持っての勝ち。

苦しみながらやったけど優勝出来た事で少しは自信になったんかな?

今日練習試合のあとの合同練習でみんな何か感じた?

春の大会が始まった時は東淀川の4チームの中で1番強いのはは西コン。

うちは良くて2番目か3番目っ言うてたやろ?



夏の大会では自信マンマンで勝負できる力がみんなにはついてるんやで。


東淀川で1番を目指すんじゃなくて、


もっと強いチームと戦いたい!
もっと強いチームを倒したい!
もっと強いチームに勝ちたい!


だからもっともっと高い目標に向かって頑張ろう!


油断する事なく、もっともっと向上心を持って練習頑張ってや。

明日は待ちに待った府大会。

いよいよ舞洲球場やな。

体いっぱいであの雰囲気を味わってな~。



iPhoneからの投稿