ンゴロポポスを打ってきました。


photo:01



投資28本でV揃い…っていうか液晶上は、たしか5が揃ったんですけどね
確定画面の1G目だか2G目だかにVにかわりました。

多分、V揃いは2セット以上確定とかですかね。
けど、最初に出てきた継続率が70%だったので(ARTは爺で消化)、V揃いだからといって内部的に初当りをストックしているとかではなく、初回の継続をクリアしている場合の一部でV揃いするのではないかと。

…ん? てことは初回の継続か否かの抽選は、液晶上で数字が揃った時、あるいは確定画面の1G目とかにされてるってこと? ボーナス(ART)を入賞させた時じゃなくて? そうなるとそのタイミングかその直前にテーブルも決まってることになるから、数字揃った直後は叩きどころorネジリどころだったりするのか………⁉︎




って、どうでもいいですね。







まぁ結論から言えば、この日は勝ちました。投資1400枚の回収1810枚。

残念ながらチキ揃いはなかったものの、全戻しを2回引いたりして、ART一回あたりの獲得枚数がそこそこ多かったのが勝因かと。

photo:02




けど、やっぱり荒いですね。月並みな表現ですが。

ピーク時は3千枚ちょいあった出玉も、天井を喰らったりして500枚ほどに減らし、んでその天井から3連して2千枚くらいまで戻したり。

ま、荒いのはわかった上で打っておりましたから、そこは全然苦になりませんでしたが。


あと、通常時は基本的に何も起こらないのですが、それも気になりませんでした。こういう台でガンガン煽られるほうがよっぽどウザいですからね。
普段が静かなぶん、一瞬フリーズして発生する6択チャンスは脳汁が出まくります。



で、肝心要のART中は、個人的にはオモロかったです。
というのも、変則打ちが結構オモロいんですよ。大都といえば、やっぱりART中の変則打ちですからね。



ART中は中リールにチキを狙い

photo:03



この出目ならスイカor強チャンス目。
スイカがそこそこ成立するので、目にする機会も多いかと。


photo:04



そしてこれが弱チキor中段ベル。ま、止まったらちょっと残念な出目………



なんですけどね。どうもそういうワケでもなさそうなんですよ。




というのも、ンゴロポポスには「最強チャンス目」なる役がありましてね。

その停止型が

photo:05



コレなんです。



…ってことはですよ

この弱チキor中段ベルの停止型で左リールにチキを狙い、チキの頭部分が下段に停止すれば、最強チャンス目2確になるのではないかと思うんです。

サムめの出目が、一気に確定役に!

いやぁアツい。是非とも一度拝んでみたいですね。





でお次が

photo:06



コレ。

今回の実戦で確認できた限りでは、コレが最もアツい出目。

これが止まった時点で強チキが確定、つまり、チキ戻しが確定するんです。
全戻し圏内にコレを引いたりしちゃったら、1セットストックのチャンスです。






でね、これは推測なんですが


この出目が止まったら、最強チキの可能性もあるんじゃないかと思うんですよ。っていうか絶対ある。

右リールにチキを狙って、テンパッたらその時点で恐らく最強チキ確定。
でさらに、左リールにそのままチキが揃う可能性も……⁉︎




ぬわぁぁぁぁぁあ‼︎‼︎
アツい‼︎‼︎‼︎
最強チキorチキ揃いの出目なんてアツすぎるだろっ‼︎‼︎‼︎

そんなの押せないよ‼︎‼︎‼︎
ボタン押せない‼︎‼︎‼︎
隣の人押してよ‼︎‼︎‼︎







…ただ、押し順不問チキ揃いの場合は、チキが写真のように上•中段ではなく、中•下段に止まる可能性もあります。






…え?






ってことは……












もしそうならその出目はチキ揃い一確になるではないかー‼︎‼︎‼︎

アツいっ‼︎‼︎‼︎
アツすぎるっ‼︎‼︎‼︎
どっちにしろアツい‼︎‼︎‼︎
もうどうでもいいくらいアツい‼︎‼︎‼︎










とまぁ、ンゴロポポスは荒いだけでなく、出目的にも楽しめるマシンのようです。

神を超えた爺に立ち向かう勇者がいらっしゃいましたら、是非お試し下さい。


導入台数、もうちょい多かったらなぁ……。






※お知らせ

3/8、岐阜県にありますビッグマックス高山にお邪魔します。岐阜県に行くのは初めてなので、お近くの方もそうでない方も是非。
あと、次回のスロッターレはビーム大野城での収録です。福岡の皆さん、一緒に楽しみましょう。佐賀の方も。


カレヤボブログもよろしくです→諸ゲンのパチスロ華麗なる野望 公式ブログ






iPhoneからの投稿