2月になってからも、相も変わらず吉宗ばかり打っております。
まぁ、獣王もたまに打つんですけどね。


で、先日その吉宗で珍しい写メが撮れましたので、ちょっとご紹介をば。






まずはコチラ。

photo:01



青家紋からの金カットイン。
3ミリほどケツが浮きました。

青なんて全然期待していませんからね。まさかここで金がくるとは。ナイスコラボ。






続いてはコチラ。

photo:02



もしかしたら見てすぐピンとくる方は少ないかも知れませんね。

コレは吉宗ビッグのステップアップ演出(万両乱舞の煽り)中に家紋カットインが発生し揃っちゃった、という写真です。こちらもなかなかのコラボですね。
万両乱舞に突入するか否かのドキドキで、家紋のことなんてすっかり忘れてましたよ。そこでコレ、ですから。
5ミリほどケツが浮きました。






お次はコチラ。

photo:03



コレも先ほどの写真同様、すぐにピンとくる方は少ないかと。
一見、「ただの+20両じゃねぇか!」と思うかもしれませんが…ノンノンノン。
リールを見て下さい。

そうです。7が揃っちゃってます。

つまりこの写真は、万両乱舞中にカットインが発生し7が揃った、1G連が確定したというモノですね。
これも素晴らしいコラボ…なんですが、7が揃って+20両ってのにはちょっとゲンナリしました。まぁ、7揃いは俵リプと同じ扱いなんでしょうけど、せめて+100両くらいは…ね。
ケツが1cm浮いたあとに、すぐ戻りました。







まだまだいきます。4枚目はコチラ。

photo:04



これはさっきの写真の応用編(?)ですね。
家紋が揃って+30両ということは…?

そうです、万両乱舞中に家紋カットイン→家紋揃いというパターンですね。
+30両にはちょっと納得いきませんでしたが、まぁ先ほどの「7揃いからの+20両」で多少免疫がついていたので、すぐに受け入れることができました。おかげでケツは1ミリたりとも浮きませんでしたよ。






で、この万両乱舞、7揃いに家紋揃い、さらには+711両を2度も叩き出し

photo:07



photo:05



photo:06



合計…

photo:08



+2902両。

下一桁が「2」になっているのが+711両2発の証。自己新記録を達成しました。さすがにこれはもう超えれないんじゃないかなぁ。








さてさて、解析が出揃って、より楽しめるようになったのはもちろんのこと、設定推測もしやすくなった吉宗。

すでに客付きがキツい感じのホールもチラホラありますが
まだまだ高設定を投入しているホールも少なからず存在します。

ただ、個人的には番長よりも設定推測は難しいかと。
番長は6一本狙いならそこそこ早い段階で見えていたんですが、吉宗は半日打ってよくわからないこともしばしば。とにかく共通俵が荒れるので、ある程度展開に恵まれないとロクに推測できないんですよね。

ホント、6かどうかもロクに…



ロクかどうかも6に…



6かロクか…



ロクが6で…



ロクが6であるために…





僕が僕であるために…






い、いや、なんでもないです。

なんかすみません。

朝なんで調子悪いみたいです。






※お知らせ
明後日2/9、新潟県新発田市のスロットビーデル新発田店にお邪魔します。お近くの方は是非。
そして2/11.12の2日間、スロッターレの収録で福岡にお邪魔します。
11日がビーム原、12日がブーム天神となっておりますので、よかったら遊びに来て下さい。

あと、カレヤボもよろしくお願いします。
⇒サイトセブンTV





iPhoneからの投稿