先日、池袋で開催されている「ウルトラマンフェスティバル」に行ってきました。

以前ブログに書きましたが、ボクは昔スーツアクターをやっていまして
その頃から10年来の付き合いである、円谷プロの方からお誘い頂き
久しぶりにウルトラマンの世界を覗いてみることになったのです。






やはりこのフェスティバル最大の見所はライブステージ、いわゆるショーなのですが
ボクが詳しいウルトラ戦士はコスモスまで。
それ以降は正直ほとんど見ていなかったので
キャラクターの顔と名前がなかなか一致しないんですよ。

だから内容がわかるか不安だったんですが
このライブステージにはウルトラセブンやジャックなど
思わず「サプライズボタンこい!」
と言いたくなるような、懐かしのキャラクターも多数出演していましたので
大人から子供まで、十分楽しめるステージだったのではないかと思います。




しかし、ヒーロー達が戦っている間
たくさんの子供達が
「ウルトラマーン!がんばれー!」
と声を張り上げているのに

ボクの頭の中では常に河村隆一が流れ

ぱちんこウルトラマンタロウのコトばかり考えていました。






あぁ、ウルトラマン。
ダメな大人にスペシウム光線を。












Android携帯からの投稿