海を眺め走ります🌊

湯河原のチェックインまで時間があったので

小田原城〜真鶴〜熱海サンビーチ

右上にはチラッと熱海城

こちらに、海を眺望できるベンチあり、 

おにぎりとお茶でお昼ごはんを頂きます🍙


少し散策しました。

晴れていれば、
こんな風景が広がる人気のエリアです。

キレイな砂浜である事に気付きました。
…とても人工砂浜とは思えません。


※千葉の君津浜から運んだ?とかbikkuri


以外と透明度が高い!


遠くに初島もみえ
観光船がピストン運行されています🚢
方位羅針盤があり一直線に向かう先の
360℃都市名表記されて

ニューヨーク、北京、パリ、イギリス
オーストラリア他、こういった表示があり

イメージするだけで面白いなぁ♪


このエリアでしかみられない
花がたくさん咲いて憩いの場となっています。








普段は熱海の観光客賑わうエリア
 
静かな散策でした。ー熱海

熱海〜湯河原♨へ相模湾が見えます。

宿に着いて雨が降り出し
この宿自慢の星空デッキに行けず
お風呂に入ったり食事を楽しみました。
部屋食で、仲居さん2名の接客
湯河原の自然や、さり気ない話と手際がよい💮

キンメ鯛のしゃぶしゃぶ

〆は金目鯛のだしでおじや、旨し♡
お刺身は網元から直送

朝の日の出が4時30分相模湾から見えるそう
みかんの花の窓を開けるとほのかな匂い♡


朝も部屋食 湯河原の網元から☆

小田原の幸を愉しめました。

雨がしょぼしょぼの残念でしたが、

食事も美味しく、接客の気持ちいい

みかんの花の香りと新緑の眺めがいい宿でした

🍊🍃

湯河原の観光は1つだけ 不動の滝

湯河原の観光スポットになっています。


駐車場近い!


新緑とマイナスイオンたっぷりです。

マルバウツギの花がたくさん


湯河原

箱根 芦ノ湖


湯河原からヘアピンくねくね30分ほど
せっかく遠回りしてずっと雨で
芦ノ湖と富士山は、霧の中
観光客は多い!
もっとも私等世代以上と外人さん
遊覧船が霧の中に消えていくバイバイ
箱根関所の売店をぐるっと散策
箱根神社


中央道で帰るのかな?と思ってたら

芦ノ湖付近にある箱根駅伝の発着場を確認

走るルートであろうかな道をイメージし

小田原方面

雨の箱根は新緑に映えてキレイ

小田原に抜ける頃、晴れてきました☀

鈴廣 lunch

揚げたてホヤホヤ蒲鉾丼

蒲鉾入りサンドウィッチは、絶妙に美味しい
ポテトチップスのトッピング?

実家に蒲鉾セットを送り
我が家も蒲鉾、干物を買って帰りました。


風が強く、鯉のぼりが元氣に泳いでました🎏


5月中旬ー熱海〜湯河原〜箱根〜小田原