3月も最終ピリオド。矢筈山に登ったら・・・ | 香川県中讃エリア琴平町 ボディーケア・フットケアなら元気工房わはは

香川県中讃エリア琴平町 ボディーケア・フットケアなら元気工房わはは

皆様のカラダとココロに元気と笑顔をあげたい。『何だか疲れたな~』こんな時こそ上手に大人サボリのチャンス。午後からの仕事のために!そして明日からのアナタのために!わははへGO!合言葉は『トホホな時はわははでウフフ♥』気持良く健康的になれるお店です。

3月もあっという間に最終ピリオドになりました。受験や卒業式や新学期の準備など・・・またお仕事的には年度末とか確定申告とか公私共にお忙しい時だと思います。そろそろ一段落出来ている頃でしょうか?

 

世間的にはWBCで侍ジャパンの優勝で盛り上がりましたね。自分が日本人であることを久しぶりに意識した瞬間でした!どの対戦も感動的でしたね。

 

メキシコと侍ジャパンが準決勝をしていた21日の午前中に徳島県つるぎ町の矢筈山(1848m四国で8番目に高い山)に登ってました。登山口は落合峠・・・

とても素晴らしいロケーションと歩きやすい登山道だったのですが、頂上に近ずくにつれて残雪が目立って来て・・・ちょうどその頃、雨まで降り出して・・・登り始めて1時間30分で頂上まで行くことは断念して下山しました。下界とは違って山頂はまだ春遠しって感じでした。霧も出てきて後半は幻想的な山歩きになりました。これもまた良しって感じですね。