行ってきました。

諸橋近代美術館!

現在行われている展示は、

【開館20周年記念展vol.1 】
シュルレアリスムとダリ〜幻想と驚異の超現実〜

6/23までの展示。けっこうギリギリだった!


もちろん中の写真はありませんが…(^ ^)

20周年記念展ということで、ダリの絵画や彫刻だけではなく他のシュルレアリストの作品もたくさん見られました。

かなり見応えがあります。

入り口で借りられる音声ガイドも良い感じでした。最初は大人用のガイドを聴いてましたが…

子ども向け音声ガイドの方がシンプルでおもしろい!

ということに気づいたので途中から子ども向け聴いてました。

じっくり見て2時間くらい。




建物の外観や周辺の景観も素敵な美術館です。

ダリに特化した美術館なので、世界観にどっぷり浸れるところが良いです。ちょっとした異世界に行ってきたみたいな、不思議な感覚になります。

平日だったので混雑もなく、落ち着いてじっくり堪能できたのも良かったです👍

もうちょっと近くにあったら良いのにな…
(´-`).。oO