今日はインコさんに会ってきましたヒヨコ


黄色いインコさんと・・・


うるし工房源樹


緑色のインコさんですニコニコ


うるし工房源樹


時々2人で激しくつつき合ってましたガーン


あんまり仲良くないようだ・・・と見せかけて、


豆苗を一緒に食べたりもしていた。


2人でかわいく並んでいる写真も撮ったのですが、


なぜか何度やってもアップロードできないので、あきらめました・・・汗


インコさんは飼ったことがないのですが、


じーっと見ていたらけっこうかわいいしぐさもあり、おもしろかったですヒヨコ




それから今日のもうひとつのネタは、



です。


こちらの虫↓

うるし工房源樹


駐車場にいました。


追いかけたらものすごい勢いで羽を広げて威嚇されました目


うるし工房源樹



「ウマオイ」かなと思って調べましたが、なんか違う。


どうやら「コロギス」という虫のようです。


コオロギとキリギリスを合わせたような、そんな名前の通り、


コオロギとキリギリスの中間みたいな、そんな虫らしいのですかお

そんな虫がいるなんて、初めて知りました。


まぁ、知らなくてもよさそうなものですが、知ってしまいました(笑)




・・・と、記事を書き終わる頃に気付きました。


アメブロで画像のアップロードの不具合が発生していたのですね・・・あせる


自分のPCのせいだとばかり思っていたので、少しほっとしましたニコニコ