神戸ルミナリエ2024に行ってきました | T&N&Yのブログ PARTⅢ

T&N&Yのブログ PARTⅢ

この度、試用期間を終え正社員になりました。第二の定年までPARTⅢは継続します。

2024年1月21日、今年から1月開催となった神戸ルミナリエに行ってきました。

 

本来の意義・目的から外れ、観光目的となっていたこと。交通規制が行われ、年末商戦に支障を来すため、年始に移動になったと聞いています。

1月17日に追悼行事が行われるので、その後にしたのは良かったのではと思いました。

 

無料エリアである東遊園地で暫し見学し、北側にある神戸市役所の展望台に向かいます。

有料エリアであるハーバーランドの状況は解りませんでした。

今まで行けなかった展望台に行けただけ、満足でした。