ギネスに挑戦 | T&N&Yのブログ PARTⅢ

T&N&Yのブログ PARTⅢ

この度、試用期間を終え正社員になりました。第二の定年までPARTⅢは継続します。

昨年秋に地元のイベントに行った際、ヨガのワシのポーズのまま、1分間静止できたので、「“OSAKA子どもの夢”応援事業 ~第4回SDGsギネス世界記録チャレンジ~」への申し込みをその場でやりました。

 

今日が「本番」ということで朝からパソコンの位置確認や、Zoomでの接続確認、娘がポーズを取る場所の清掃、整理整頓を行ないました。

ライブ自体は午後2時前から始まり、1時間経過した午後3時前頃から挑戦スタートです。

我が家はPCのカメラで参加したので、メイン画面と他の参加者の画面(10件分)を同時に見ることが出来ましたが、スマートフォンで参加の家族は大変だったかと思います。

 

チャレンジ中の娘。1分間片足立ちをせねばならないので、私たち夫婦では無理です。

1分間姿勢を崩すことなく無事終わりました。

結果が出たのは午後3時半過ぎ。ギネス世界記録は達成しました。