9月だね~。 | 中村元紀の徒然なる日々

中村元紀の徒然なる日々

踏出せば、その一歩が道となる・・・迷わず行けよ行けば解かるさ!!

俳優中村元紀のブログ日記

坊っちゃん劇場、
ミュージカル『瀬戸内工進曲』

公演はお休み中ですが、
昨夜、劇場では「ミュージカル・ガラコンサート」がありました。
島田歌穂さんの歌は本当に素晴らしいですね✨
久し振りに歌穂さんにお会い出来てとても嬉しかったです!!

ちなみに、
歌穂さんも僕の事を「ぺぺ」と呼びます😄
2004年のウェストサイドストーリーで、
歌穂さんはマリアを演じました(トニーは東山さんです)
余談ですが、
トニーとマリアがバルコニーで「Tonight」を歌うあの名場面で、マリアは家族から声を掛けられます。
この公演でマリアの父親の声をやっていたのは・・・誰あろう「僕」でした🐸✨
今思えば録音でも良いだろうに、
毎回、舞台袖で専用マイクで「マルーカ!!」と娘を呼んでました(中村元紀のお父さんのルーツはココだったか!?)


さて!!
この休日に中村ぺぺ元紀は、
何をしていたのかと申し訳ますと🙆

上林森林公園の風穴へ🌲🌲🌲
マイナスイオンがたっぷりの林道を抜けると、
スーっと涼しい風と共にモヤが🌫️
きっと温度差で靄が掛かるんだね~🌫️
ちょっと素敵だね🎵




お目当ての「そうめん流し」は、この日は残念ながら雨で休業☔
なんてコッタイ😭💦
夏期限定のそうめん流し・・・今シーズンこそは!!
っと思っていたのですが、
無念⤵️⤵️⤵️



悔しいので新居浜へ!!
実は、まだ行ったことがなかった、
広瀬歴史記念館へ。

広瀬のおじさんってば、
こんな広い家に住んでたんだな~😄






母屋の二階「望煙楼」
この場所から120年前に、広瀬のおじさんも新居浜の海を見てたのかな🐸✨

この街の今があるのは、
偉大な先人の知恵と勇気と情熱があったればこそ!!



さぁ~9月だよ🍁
芸術の秋到来だ!!
『瀬戸内工進曲』9月4日から公演再開です。