さくらの湯リベンジ! | 中村元紀の徒然なる日々

中村元紀の徒然なる日々

踏出せば、その一歩が道となる・・・迷わず行けよ行けば解かるさ!!

俳優中村元紀のブログ日記

坊っちゃん劇場、
ミュージカル『よろこびのうた』
明子の父、豪太郎役の中村元紀です😄

今日は朝から、
4月らしい気持ちの良い快晴なので、
昨日に続き、今日もサイクリングでゴワス!!


目的地は、
先日、白猪の滝の氷瀑を見に行った時に、
改装工事中で涙を飲んだ😢💦
「さくらの湯」に再挑戦したいと思います✨



交通手段はもちろん自転車🚲(ママチャリ)
スタート地点は劇場にしました。
まずは松山自動車道の河内インターを目指します!!


重信川は、水が無いのに一級河川です(笑)

今日はポカポカと😂
本当に気持ちイイ陽気で☀
鼻唄まじりに、劇場から約10分程で河内インターに到着!




そして最初の目的地、

美味しいモノを食べることが、
                            「我々の人生の充実だ!!」

思わずパウル大尉のセリフが出ました🎶
本場のイタリア料理「うまし!!!」

地中海と瀬戸内海、
おそらく共通する点が多いのでしょう!
きっと食材の親和性も高いのだと思います✨
愛媛で食べるイタリアンは旨い😋

さて、美味しいランチを食べまして。


目的地のさくらの湯まで、
再びレッツゴー!!
えっちらおっちら坂道を登り⤴⤴⤴


やっと到着!!!
『 東温市  ふるさと交流館  さくらの湯 』

さぁ~観光大使として!
しっかりPRしますよぉぉ~~~(笑)



こちらが4月1日にオープンした。
新施設「東温市 さくらの湯 観光物産センター」

地元野菜の直売所や、
観光情報を発信するカフェなんかもあります!

そして!
さくらの湯・・・・アルカリ性のお湯は若干ぬめりがあり、湯上りのお肌はツルツル、スベスベ、トロリコズン!

まさに「美人の湯✨」

調子に乗って長湯をしたら、
軽くのぼせちゃいましたとさ♨♨♨
合掌(笑)