みなさん、おはようございます(^ ^)


昨日、

YouTubeでライブ配信しました。


ライブ配信は

これまでに何度もやっているので

慣れているのですが、

昨日は新しいことにチャレンジしました。




今みでに使ったことのない

新しいソフトからの配信を

試して見たのです。



そのソフトを使わないとできないこと

とかもいっぱいあって、

どうしても使えるようになりたかったのです。



でね、

いつも編集担当してくれてる

もっちーにも来てもらって、

2人でライブ配信をスタートしたのですが、、、



なんと、

画面が真っ暗(笑)


声だけが届いてて、

画面は映っていないのです。


いやー、

焦りましたね。


真っ暗なライブ配信に

200何くらいの方が見にきてくれてて、、、




8分くらい真っ暗なままで、

そこで何とか画面は映るようになったのですが、

今度は音声が小さいと。



YouTuber仲間の藤江さんが

たまたまライブ配信見てくれてて、

心配して電話してくれました。


なんて優しいんだ!


電話でいろいろと教えてもらいながら、

改善しようと試みるも、

今度は画面がフリーズしてしまい、、、


そんなこんなで

最後まで音声も改善できず、

超絶焦ったライブ配信になりました。


ライブ配信が終わってから、

いろいろ試して見て、

ようやく改善することができて、

テスト配信したりして、

うまくできることを確認しました。



いやー、

本当にね、

新しいことにチャレンジするということは、

だいたいのことは

失敗するということ。


これがこの世の原理原則なのです。



まあ、

たまーに成功することもあるけど、

多くの場合が失敗する。



で、

失敗すると、

何がいけなかったのか?

どうすればうまくいくのか?

ということを考えるわけだから、

当然成長するし、

できることも増えてくる。


その結果、

いつかできるようになり、

成長しているのです。 




だからね、

新しいことをスタートするのに、

絶対失敗しないなんて、

無理なんですから、

「失敗して当たり前」

くらいの気持ちで

スタートすれば良いんです。


そして、 

失敗したら

原因を探ったり、

改善策を考えたり、

もっと技術を磨いたりして、

成長する。


その成長のプロセスが

大切なんですよね、きっと(^ ^)


ということで、

昨日の大失敗ライブ配信は

こちらからご覧いただけます♪

チャンネル登録も宜しくお願いします!


【【【編集後記】】】







先日YouTubeで


「誤った医療情報」


として削除された動画を


ニコニコ動画に公開しました!


https://www.nicovideo.jp/watch/sm43670347?ref=nicoiphone_other


ぜひご覧ください!




京都大学准教授の宮沢孝幸先生との


対談動画を公開しました!



ぜひぜひご覧ください!


貴重なお話がてんこ盛りです!


◾️京都大学准教授 宮沢孝幸先生との対談動画
【前編】




◾️宮沢先生、藤江さん、則武での雑談動画!

チャンネル登録も宜しくお願いします♪




★則武謙太郎の講演・セミナー情報★


★4月23日(火)10:00〜12:30

※その次は5月17日(金)の予定です。

心理カウンセラー則武謙太郎の少人数グループセッション

https://ameblo.jp/genki-mura/entry-12845641286.html

 

★則武謙太郎のカウンセリングについてはコチラ

https://ameblo.jp/genki-mura/entry-11970679112.html




★オススメ対談動画!★


★関西学院大学教授の安岡匡也先生との対談動画です!
安岡先生はご自身がワクチン後遺症となり、その実体験からいろいろなことを調べられています。
多くの人に聞いてほしい話です!

★軍事評論家のMAXさんとの対談動画です!

今アメリカぎ大変なことになっています!

【前編】

https://youtu.be/Fc8dAAYyzmY?si=jO6gpAZh9DCwH34h

【後編】

https://youtu.be/KhT2VaP3Rmw?si=IjmS2xHDInT1fDsK


★キングギドラのMCであるラッパーのKダブシャインさんとの対談動画!
アメリカなどの国際情勢について!
【前編】
【後編】
★元国会議員秘書の藤江さんとの対談動画!
★羽賀ヒカルさんの神社チャンネルに出演しました!


ぜひご覧くださいね♪





1人1人があるがままの自分を受け入れて、

あなたがあなたらしく輝きますように。


そして、あなたの輝きが、

周りの人への輝きへと伝わっていきますように。


愛と感謝を込めて。

 

 

 

 ~~~~~~~~~~~~   

 

☆則武謙太郎公式メールマガジン「最新版」と「最初から」と2つ登録できます♪

https://peraichi.com/landing_pages/view/noritakekentaro

☆則武謙太郎Youtubeチャンネル

・メインチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCDu3QOdnvOt7W6JvovL5QFg

・さぶちゃんねる

https://www.youtube.com/channel/UCrKiaM2YJaQyDonGNcX4sag

・3rdチャンネル

https://youtube.com/channel/UC6Cd3jFeCqzYE9OyAv1fuug

・4thチャンネル

https://youtube.com/channel/UC9PrapYz-Tc-4WR0AqzUM7A

・5thチャンネル

https://youtube.com/@noritakekentaro5th

☆則武謙太郎Facebook

https://www.facebook.com/noritakekentaro

☆則武謙太郎Twitter

https://twitter.com/KentaroNoritake

☆則武謙太郎instagram

https://www.instagram.com/kentaro.noritake

☆けんちゃんの「己書太郎道場」☆

・公式LINE

https://line.me/R/ti/p/%40443znfes

・Facebookページ

https://www.facebook.com/ken.onoresyo/

・公式ブログ

http://ameblo.jp/ken-onoresyo/