みなさん、おはようございます(^ ^)



昨日は


◾️なぜ身体を動かすと運気が良くなるのか?


というテーマでお話をしました。




その中で、


【循環】


をキーワードにお話ししました。




身体の健康を考えた時も、


【循環】


が大切です。




部屋の空気が悪い時も、


【循環】


が必要です。




とにかく


この世界は、


足し算、引き算、


の世界では無くて、


循環している世界なのです。




そして、


当然ながら


お金も循環しています。




だってね、


とっても不思議なことに、


「ケチでお金を使わない人」


が、


1番手元にお金が残っているか?



というと、


どうやらそうではありません。



もしも、


足し算、引き算の世界だったら、


多く稼いで、


出費が少ない人、


が1番お金が残るはずです。



でも、


どうやらそうではないみたいなのです。





お金も循環しています。



出て、


入って、


を繰り返し、


いろいろな人やサービスを巡り巡って、


また戻ってくるのです。




実は、


お金に好かれる体質になるには、


この


「循環」


を感覚的にわかっている人、


というような気がしています。



人が喜ぶことにお金を使い、


さらにお金を受け取るときに


喜んで受け取る。



この、


喜びや感謝のエネルギーが


お金にのっていると、


お金にだんだんと好かれるようになる、、、


そんな気がしています。





といっても、


僕はビジネスで成功したわけでもないし、


たいしたお金も持っていないので、


偉そうなことは言えないのですが、



それでも、


昔の自分に比べると、


この感覚がわかるようになってきて、


昔よりはとても豊かな状態で


循環している気がしています。




ようは、


お金に対するストレスが、


昔よりもかなり少ないのです。





特に大切なのは、


お金を使うときです。



お金を使うことは


悪いことでは無くて、


むしろ、


社会貢献であり、


誰かを喜ばせている行為なのです。




だから、


例えばお金を支払うときに、


「たくさん人を幸せにしてくるんだよ」


と伝えてみる。



すると、


お金に豊かなエネルギーがのり、


巡り巡って循環して、


また豊かなお金が戻ってくる、、、



そんな感じです。




ぜひ、


お金を使うときに


意識してみてくださいね(^ ^)





【【【編集後記】】】






ついに公開しました!



昨日、


キングギドラのメンバーであり、


ラッパーであり、


世界情報を伝えている


Kダブシャインさんとの


対談動画を公開しました!




実は僕は昔、


少しだけラッパーだったことがあり、


20年以上前に大ファンだったのです!


CDもたくさん持ってて、


めちゃくちゃ聞いてました!









YouTubeに公開しましたので、


ぜひご覧ください♪





チャンネル登録も宜しくお願いします♪







★則武謙太郎の講演・セミナー情報★


★3月22日(金)10:00〜12:30

※その次は4月23日(火)の予定です。

心理カウンセラー則武謙太郎の少人数グループセッション

https://ameblo.jp/genki-mura/entry-12841430941.html

 

★則武謙太郎のカウンセリングについてはコチラ

https://ameblo.jp/genki-mura/entry-11970679112.html




★オススメ対談動画!★


★元国会議員秘書の藤江さんとの対談動画!


★羽賀ヒカルさんの神社チャンネルに出演しました!


ぜひご覧くださいね♪





1人1人があるがままの自分を受け入れて、

あなたがあなたらしく輝きますように。


そして、あなたの輝きが、

周りの人への輝きへと伝わっていきますように。


愛と感謝を込めて。

 

 

 

 ~~~~~~~~~~~~   

 

☆則武謙太郎公式メールマガジン「最新版」と「最初から」と2つ登録できます♪

https://peraichi.com/landing_pages/view/noritakekentaro

☆則武謙太郎Youtubeチャンネル

・メインチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCDu3QOdnvOt7W6JvovL5QFg

・さぶちゃんねる

https://www.youtube.com/channel/UCrKiaM2YJaQyDonGNcX4sag

・3rdチャンネル

https://youtube.com/channel/UC6Cd3jFeCqzYE9OyAv1fuug

・4thチャンネル

https://youtube.com/channel/UC9PrapYz-Tc-4WR0AqzUM7A

・5thチャンネル

https://youtube.com/@noritakekentaro5th

☆則武謙太郎Facebook

https://www.facebook.com/noritakekentaro

☆則武謙太郎Twitter

https://twitter.com/KentaroNoritake

☆則武謙太郎instagram

https://www.instagram.com/kentaro.noritake

☆けんちゃんの「己書太郎道場」☆

・公式LINE

https://line.me/R/ti/p/%40443znfes

・Facebookページ

https://www.facebook.com/ken.onoresyo/

・公式ブログ

http://ameblo.jp/ken-onoresyo/