みなさん、こんばんは(*^_^*)

 

 

私たちはいつから、

 

自分のことを、

 

ダメだと思うようになってしまったのだろう?

 

 

 

私たちは

 

いつから、自分のことを

 

今のままではいけないと

 

思うようになってしまったのだろう?

 

 

 

私たちは

 

いつから自分のことを、

 

どうせ私なんて・・・

 

と思うようになってしまったのだろう?

 

 

 

私たちは

 

いつから自分のことを、

 

愛される存在だと思えなくなってしまったのだろう?

 

 

 

想像してごらん。

 

 

生まれた時のことを。

 

 

 

お母さんのお腹の中から、

 

一生懸命に産道を通り、

 

オギャーーーー!!!

 

と生まれた瞬間を。

 

 

 

僕も、

 

あなたも、

 

例外なく、

 

その瞬間があったはず。

 

 

 

そして、

 

その瞬間は、

 

誰もが輝き、

 

その命、存在、

 

そのものに価値があったはず。

 

 

沢山の祝福の中で、

 

その命は誕生したんだ。

 

 

 

 

誰も、

 

存在する価値のない人なんていない。

 

 

みんなが価値のある存在なんだ。

 

 

 

 

ただ、

 

大きくなるにつれて、

 

我慢したり、

 

良い子のふりをしたり、

 

思い通りの愛をもらえなかったり、

 

甘えたい時に甘えれなかったり、

 

わかってほしい時にわかってもらえなかったり・・・。

 

 

 

 

そうした中で、

 

なんだか自分は

 

今のままの自分では価値がないような

 

氣がしているだけなんだ。

 

 

 

そう、、、

 

本当は、

 

そのままの自分で価値があるのに、

 

価値がないような氣がしているだけ・・・。

 

 

 

 

思い出してごらん。

 

 

生まれた時のことを。

 

 

 

想像してごらん、

 

あなたがこの世に誕生した瞬間を。

 

 

 

 

小さな赤ちゃんが、

 

そのままの存在で輝いているように、

 

あなたも

 

あなたの存在そのものに価値があり、

 

存在そのものが輝いているんだ!

 

 

 

 

忘れてはいけないよ。

 

 

あなたは素晴らしい存在だということを。

 

 

 

忘れてはいけないよ。

 

 

あなたの存在そのものに価値があるということを。

 

 

 

【人生を大きく変える小さな氣づき】
~ 2018/3/20  No.1201~

想像してごらん。あなたが生まれた時のことを。

その存在そのものに価値があるんだ。

 

 

今日は幼児教育トレーナーの橋本ゆかちゃんとの

 

コラボセミナーでした(*^_^*)

 

 

とっても楽しかったです!

 

 

ご参加くださったみなさん、

 

そして、声をかけてくれたゆかちゃん、

 

ありがとうございましたーーーー♪

 

 

ホワイトボードに描いた

 

ウエルカムメッセージ(*^_^*)

 

 

素敵な時間でした。

 

ありがとうございます(*^_^*)

 

 

橋本ゆかちゃんと月から、

 

6ヶ月講座を開催します。

 

 

また近日中に詳細をご案内しますね。

 

 

楽しみにしててください。

 

 

 

 

 

1人1人があるがままの自分を受け入れて、

あなたがあなたらしく輝きますように。



そして、あなたの輝きが、

周りの人への輝きへと伝わっていきますように。


愛と感謝を込めて。
 
 
 
≪メンタルセラピストけんちゃんの少人数ワークショップ≫
~あるがままの自分で、自分らしく輝くための心理学~

このワークショップでは、ご参加された方のお悩みやご相談、人生の課題、乗り越えたい壁、生き方、考え方、感情との付き合い方など、その場に出てきたテーマを元に進めていくので、とっても学び・成長に繋がりますよ!
■4月20日(木)10:00~12:30
http://ameblo.jp/genki-mura/entry-12256343979.html

 
≪ メンタルセラピストけんちゃんの「己書太郎道場」 ≫
~今日からあなたも筆文字アーティスト!~

絵を描くように字を描くのが己書(おのれしょ)です♪
字が苦手な方でも、1回の参加でビックリするくらい素敵な字が描けますよ!
名古屋、一宮、揖斐、江南、各務原、桑名、鈴鹿市、浜松、羽島、塩尻、静岡、豊橋、北海道で開催中!
■けんちゃんの「己書太郎道場」公式ブログ(今後の予定)
http://ameblo.jp/ken-onoresyo/theme-10101120830.html

 
★北海道(札幌市)初開催です!
≪ 杉浦貴之×則武謙太郎 コラボin北海道(札幌)≫
~治る力はあなたの中にある~

※前日の4月8日には、札幌で己書道場も開催します。
■4月8日(土)けんちゃんの「己書太郎道場」in札幌
https://www.facebook.com/events/370738779960977/
■4月9日(日)杉浦×則武コラボトーク&ライブ
https://www.facebook.com/events/1706723962952516/
■札幌市内でカウンセリングも受け付けています。
・4月7日(金)19時~21時
・4月10日(月)10時~12時、13時半~15時半、16時半~18時半
(それ以外の時間もご相談ください)


≪杉浦貴之×則武謙太郎コラボトーク&ライブin豊橋≫

【 いのちの輝き 】 
~ 治る力はあなたの中にある ~

ボランティアグループ”ふれあい”

15周年春秋特別企画! ~春~

■2014年5月14日(日)13:30~16:30

【主催・お申込み・お問合せ先】
ボランティアグループ”ふれあい”
Tel・Fax:0532-46-3267(鋤本)
メール:sukimoto212@yk2.so-net.ne.jp

http://genki365.net/gnkh02/pub/sheet.php?id=48985



■メンタルセラピストけんちゃんの個人セッション!
自分らしく生きたい人へ!
他人軸ではなく、自分軸で生きたい人へ!
自分の人生に主体性を持ちたい人へ!
>> けんちゃんのカウンセリングについてはコチラ!