みなさん、こんにちは(*^_^*)

 

 

昨日は

 

■満たされるとは、もっと足すことではない

http://ameblo.jp/genki-mura/entry-12225001105.html

 

というテーマでお話をしました。

 

 

 

結局のところ、

 

心が満たされる状態というのは、

 

外側の目に見える世界を何かで増やしていくことではなく、

 

自分の内側が満たされていることだと思うのです。

 

 

 

 

人生で一番大切なのは

 

「今、この瞬間」

 

だと思うのですが、

 

「今、この瞬間、どう在るか?」

 

が常に一番大切なことだと思います。

 

 

 

 

しかし、

 

「今この瞬間」

 

を生きれない時って、

 

多くが

 

「過去」に後悔したり、

 

「未来」を思い不安や心配をしてる時です。

 

 

 

そして、

 

過去や未来に心を奪われてしまう時は、

 

実は

 

「今」

 

ではダメだと、

 

今の自分では不足している感じがしたり、

 

欠乏している感じがしたり・・・。

 

 

 

僕が思うに、

 

「未来」というのは

 

言葉の便宜上使うだけであって、

 

「未来」という時間軸が存在しているわけでは

 

ないと思っています。

 

 

 

未来は、

 

「今」

 

という瞬間の結果でしかない。

 

 

だから、

 

一番大切なことは

 

「今」

 

であり、

 

過去でも、

 

未来でもないと思うのです。

 

 

 

「今の自分はダメだから、

 

 もっと頑張らなければいけない」

 

というのは、

 

見方を変えると、

 

未来のために今を犠牲にしている

 

ともいえます。

 

 

 

一番大切なのが

 

「今、この瞬間」

 

だとしたら、

 

一番大切なことは

 

「今の自分できることを精一杯すること」

 

だと思うのです。

 

 

未来はその結果でしかありません。

 

 

 

そして、

 

「今の自分にできることを精一杯すること」

 

こそが、

 

人が一番成長していくと思うのです。

 

 

 

「わくわくすることをしなさい」

 

「大好きなことをしなさい」

 

ということを唱える方がいますが、

 

まさに「わくわく」や「大好きなこと」などをするときは、

 

過去や未来ではなく、

 

「今、この瞬間を生きる」

 

ということになりますので、

 

ある部分では僕もこの考え方に賛成です。

 

 

(これが全てとは思いませんが)

 

 

 

 

「今」

 

 

「心」

 

を入れると

 

「念」

 

になります。

 

 

 

心を、

 

過去や未来ではなく、

 

今、この瞬間に入れる。

 

 

 

 

すると、

 

結果として、

 

未来が開けてくる!

 

 

僕はそう思っています(*^_^*)

 

 

 

 

【人生を大きく変える小さな氣づき】

~ 2016/12/3  No.1094~

「今」に「心」を入れる

 

 

 

昨日は、

 

ワークショップの仲間たちと、

 

忘年会&クリスマス会&1か月遅れのけんちゃんのお誕生日会

 

を企画してくれました!!!!

 

 

楽しい時間はあっという間ですね。

 

 

 

素敵なみなさんと、

 

美味しい料理に、

 

楽しい時間。

 

 

本当に幸せです。

 

 

 

 

 

 

こんな素敵なお誕生日ケーキをいただきました!!!

 

 

みんな、ありがとーーーー(*^_^*)

 

 

 

楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)

 

 

今日は午前中にカウンセリングをさせていただき、

 

午後はテニスの練習に参加してきます。

 

 

明日はダブルスの大会です!!!

 

 

 

 

 

 

 

1人1人があるがままの自分を受け入れて、

 

あなたがあなたらしく輝きますように。

 

 

 

 

 

 

そして、あなたの輝きが、

 

周りの人への輝きへと伝わっていきますように。

 

 

 

 

 

愛と感謝を込めて。

 

 

 

 

★けんちゃんのオリジナル年賀状が発売となりました!

ご自分の名前、社名、住所、電話番号なども入れれます。

来年の年賀状は、ぜひ幸運を呼ぶけんちゃんデザインで♪

 

詳細はコチラをご覧ください。

http://www.designcreates.com/news/archives/2

 

 

≪ メンタルセラピストけんちゃんの「己書道場」 ≫

~今日からあなたも筆文字アーティスト!~

絵を描くように字を描くのが己書(おのれしょ)です♪

字が苦手な方でも、1回の参加でビックリするくらい素敵な字が描けますよ!
名古屋、一宮、揖斐、江南、各務原、桑名、四日市、浜松、羽島、大阪で開催中!

※11月8日予定を更新しました!

http://ameblo.jp/genki-mura/theme-10069733236.html

 

 

≪こころもからだも健康に 新春特別講演会≫

パニック障害を乗り越えた心理カウンセラーと

心に寄り添うフィジカルトレーナー

心と体の専門家が、楽しく元気に生きる秘訣をお伝えします。

日時:2017年1月22日(日)10:00~11:30

会場:みんなの森 ぎふメディアコスモス1F

岐阜市司町40番地5

参加費:事前予約 2,000円 当日 2,500円

主催・お申込先:

一般社団法人ホリスティックTOUCH&LOVE
各務原市那加太平町一丁目221番地
[電話]  080-3631-3721
[mail]  konchan.petit★nifty.com (★を@に変えてください)

申込フォーム:

http://www.kokuchpro.com/event/0c79e93b623ad5db9423b4dfd58dea5b/

 

 

 

■メンタルセラピストけんちゃんの個人セッション!

自分らしく生きたい人へ!

他人軸ではなく、自分軸で生きたい人へ!

>> けんちゃんのカウンセリングについてはコチラ!

 

 

≪メンタルセラピストけんちゃんの少人数ワークショップ≫
~自分の本質と繋がり あるがままの自分で生きるには~


※次回の予定は未定です。

決まり次第、ご案内させていただきます。

http://ameblo.jp/genki-mura/entry-12166619197.html