みなさん、こんばんは(*^_^*)

 

 

 

今までに何度も

 

言葉の力については書いてきました。

 

 

 

沢山の成功者たちが、

 

言葉の持つ力について語っています。

 

 

 

「言葉って大切だよね」

 

そんなことは、

 

多くの人が知っていることかもしれませんが、

 

それを実践できているかどうかを問われると、

 

イエスと言える人は以外と少なかったりします。

 

 

 

 

先日、豊橋で講演させていただいた時も、

 

最初のほうで、

 

この言葉の力についてお話させていただきました。

 

 

 

少し前にお亡くなりになられましたが、

 

江本勝さんが書かれた本、

 

「水は答えを知っている」

 

の中で、

 

水に言葉を聞かせたり、

 

もしくは言葉を書いた紙を貼ったりするだけで、

 

水の結晶が変わるという実験をされています。

 

 

これがね、

 

本当に衝撃的なのです(*^_^*)

 

 

 

以下の写真は、

 

「水は答えを知っている」

 

からです。

 

 

「愛・感謝」

 

という言葉を見せた水の結晶。

 

 

「ありがとう」の水の結晶。

 

 

「ばかやろう」「ムカツク」などは・・・。

 

 

そして、

 

「かわいいね」と「ばかやろう」。

 

 

こんなにも違うのですね!

 

 

さて、

 

私たちの身体は約70%が水分と言われています。

 

 

普段、どんな言葉を使うかによって、

 

自分の体に与える影響も

 

大きく変わってくるはずです。

 

 

 

以前、

 

言葉の力について記事を書いたら、

 

知り合いの方から、

 

こんな写真を送ってくださいました。

 

以前もご紹介しましたが、

 

改めて今日もご紹介したいと思います。

 

 

 

こちらも衝撃の写真です。

 

 

 

これは何の写真かというと、

 

炊いたご飯を2つのビンの中に入れ、

 

片方にはきれいな言葉を、

 

片方には汚い言葉を書きました。

 

 

 

そして、放置すると・・・。

 

 

そう、写真を見てわかるとおり、

 

汚い言葉のほうは、

 

ドロドロに黒く汚くなってしまったのです。

 

 

 

僕はこれを知った時に、

 

自分の身体に「ありがとう」と

 

タトゥーを入れようかと思いました(笑)

 

(はい、これは冗談です)

 

 

 

 

昔、小林正観さんが書かれた本を読んで、

 

「ありがとう」を50万回くらい唱えたことがあります。

 

 

 

奇跡が起きたかどうかはわかりませんが、

 

でもその当時の僕は、

 

まだまだ調子も良くならず、

 

もがいてた時期でしたので、

 

その頃の僕が今の僕を知ったら、

 

奇跡としか言いようがないと思うので、

 

ある意味、奇跡が起きたのだと思います(*^_^*)

 

 

 

考え方を変えたり、

 

感情と向き合ったり、

 

行動を変えたり、

 

勇気を出したり、

 

そういったことはどれも大切ですが、

 

言葉を変えることは、

 

誰でもやる気さえあれば、

 

簡単に続けることができます。

 

 

 

 

自分が発する言葉で、

 

自分の状態が変わってくるとしたら・・・。

 

 

 

今日から綺麗な美しい愛ある言葉を

 

使いたくなりますね(*^_^*)

 

 

そして、

 

美しい言葉を発するだけで、

 

それを聞いた人の状態もよくなるわけですから、

 

言葉を変えるというのは、

 

自分だけでなく、

 

周りの人の幸せにも貢献するということになります。

 

 

 

言葉って凄いんだな~。

 

 

と、改めて思いました(*^_^*)

 

 

 

今日もお読みくださり、

 

ありがとう。

 

ありがとう。

 

ありがとう。

 

 

愛してるよ~(*^_^*)

 

 

 

 

【人生を大きく変える小さな氣づき】

~ 2016/10/25  No.1055 ~

言葉の力って凄いんだ!!!

 

 

 

 

11月5日(土)に予定していたワークショップですが、

 

ちょっと諸事情により中止させていただきました。

 

 

予定してくださってた方、ごめんなさい。

 

 

次回の開催は、

 

また決まりましたら改めてお伝えさせていただきます。

 

 

また、

 

こんなセミナーやってほしいとか、

 

こんなテーマで講演してほしいとかありましたら、

 

教えてくださいね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 1人1人があるがままの自分を受け入れて、

 

あなたがあなたらしく輝きますように。

 

 

 

 

 

 

そして、あなたの輝きが、

 

周りの人への輝きへと伝わっていきますように。

 

 

 

 

 

愛と感謝を込めて。

 


 



 

≪メンタルセラピストけんちゃんの少人数ワークショップ≫
~自分の本質と繋がり あるがままの自分で生きるには~


【一宮市】

11月5日(土)10:00~12:30

※申し訳ございません!

11月5日のワークショップは諸事情により中止しました。

ワークショップの詳細はコチラをご覧ください。

http://ameblo.jp/genki-mura/entry-12166619197.html

 

 

≪ メンタルセラピストけんちゃんの「己書道場」 ≫

~今日からあなたも筆文字アーティスト!~

絵を描くように字を描くのが己書(おのれしょ)です♪

字が苦手な方でも、1回の参加でビックリするくらい素敵な字が描けますよ!
名古屋、一宮、揖斐、江南、各務原、桑名、四日市、浜松、羽島、大阪で開催中!

※10月7日予定を更新しました!

http://ameblo.jp/genki-mura/theme-10069733236.html

 

 

 

 

■11月3日(木・祝)桑名で約1年ぶりに開催!

杉浦貴之×則武謙太郎コラボトーク&ライブ!

<<< 治る力はあなたの中にある! >>> 
~ 逆境を生き抜く心のメソッド ~

https://www.facebook.com/events/1287380871272657/

 

■11月23日~24日 八ヶ岳リトリートプログラム

~マインドフルな生き方を考えよう~

メンタルコーチ・片浦啓子さん

メンタルセラピスト・則武謙太郎

2人の専門家による1泊2日のリトリート合宿♪
場所は八ヶ岳にある星野リゾートさん。

普段では味わえない空間と時をご一緒しませんか?

※満席となりました。キャンセル待ちですので、興味のある方はお問合せください。

http://www.miraishikou.com/index.php/news/archives/61

 

 

 

■自分らしく生きたい人へ!

他人軸ではなく、自分軸で生きたい人へ!

>> けんちゃんのカウンセリングについてはコチラ!