みなさん、こんばんは(*^_^*)





今日は、


友人のメンタルコーチ・もっちー(伊藤元二さん)が


事務所に遊びに来てくれました。




素敵なプレゼントを持って!







純金でできたバッチをプレゼントでいただきました。



実はこのバッチ、


日本一の個人投資家といわれる竹田和平さんから


もっちーがいただいたもので、


もっちーは今までに何個ももらってるので、


そのまま自分が持っているよりも、


人のお役に立つような活動をしている人へ


プレゼントしようと思い、


そして僕のところにも届けてくれたのです。




その気持ちが嬉しいですよね。




もっちーと、いろいろなことを話したのですが、


もっちーの今のテーマは、


「自分はすでに素晴らしい存在なんだ!」


ってことらしいのです。



これって、以外と深いテーマだなって思います。





なぜなら、


私たちは多かれ少なかれ、


条件をつけて素晴らしい、素晴らしくないを


判断していると思うからです。



成績が良かったから素晴らしい。


成績が悪いと素晴らしくない。



人にやさしくできたから素晴らしい。


自分のことで精いっぱいだったから、そんな自分は素晴らしくない。



こんな感じで、


素晴らしいと思うことに条件を付けている場合が多いと思うんです。



自分の事、無条件で素晴らしいって思えます?



なかなか、そう思えなかったりしますよね。




「自分はすでに素晴らしい存在なんだ!」


つて思えるようになるには、


普段、素晴らしくないと思ってるような自分、


例えば、ダメな自分とか、


嫌な自分とか、


出来ない自分とか、


ネガティブな自分とか、


そういった自分も含めて、


あるがままの自分を


受け入れてあげる必要があると思うのです。



どんな自分も本当の自分。



嫌な自分も本当の自分。


ネガティブな自分も本当の自分。


出来ない自分も本当の自分。



そこに執着せずに、


もう降参しました~って感じで


あるがままを受け入れた時に、


「今のままの自分でも素晴らしいんだ」


と思えるんじゃないかなと思います。




そして、


「すでに自分は素晴らしい存在なんだ!」


と思えるようになると、


前に進むのがスムーズになります。



もちろん、すぐに100%思おうと思っても、


なかなか思えなかったりするのもわかります。



ダメな自分、


嫌な自分を見つけた時、


「こんな自分でも素晴らしい存在なんだ」


ってことを、思い出してみてください。




あなたは、


何かできたから素晴らしい存在なのではなく、


何かを達成したから素晴らしい存在なのではなく、


何かをしたから素晴らしい存在なのではなく、



あなたはあなたのままで素晴らしい存在なのですから!




弱い自分をギュッと抱きしめて、


「大丈夫だよ。そんなあなたも素晴らしい存在だよ。」


って、声をかけてえげてみてください。




どんな自分でも素晴らしいと思えたら、


それってとっても素晴らしいですよね~。




今日、もっちーと話していて、


そんなことを思いました。




僕もね、


自分がダメな人間に思えてしまうことがあります。



情けなくて、


小さくて、


悔しくて、


悲しくて、


自分が素晴らしい存在だなんて


思えなくなるときもあります。



そんな時は、


自分の胸に手を当てて、


思い出すようにしています。



自分自身がかけがえのない存在であることを。


「大丈夫だよ。そんなあなた(自分)も素晴らしい存在だよ。」




僕も、


あなたも、


すでに素晴らしい存在なんですから!(*^_^*)









【人生を大きく変える小さな氣づき】

 ~ 2014/2/18 No.75 ~

僕もあなたも、すでに素晴らしい存在だった!

やった~(*^_^*)







1人1人があるがままの自分を受け入れて


あなたがあなたらしく輝きますように。



そして、あなたの輝きが


周りの人への輝きへと伝わっていきますように。



感謝を込めて。





>> けんちゃんのカウンセリングについてはコチラ!


>> けんちゃんの講演・セミナー等の出演予定はコチラ!


>> 講演・セミナー・社員研修などのご依頼や過去の実績はコチラ!


>> けんちゃん関連のDVDや冊子はコチラ!


>> こうちゃん&けんちゃんの「己書道場」はコチラ!
※筆ペンを使った、絵を描くように字を書く楽しい教室です。

 現在、名古屋、大垣、一宮で毎月開催中♪