みなさん、こんにちは!

最近、ベランダ菜園にはまってる けんちゃんです^^


心友である治療院経営カウンセラーの
ケンさん(馬場乾竹さん)が2冊目の本

『うまくいく治療院&サロン経営 6つのかんたんルール』

を出版されました!

ケンさん、おめでとうございます~♪




日本の中心・名古屋から、世界最大級の愛とエネルギーを!


馬場さんは、今まで12,953人の方に経営に関する情報提供を行ってこられた、店舗を持っているサービス業の経営に関するプロフェッショナルです。

僕もお会いすると、いろいろなことを
ついつい相談してしまうのですが、
短時間で、的確な答えを出してくれるので
いつもビックリしています。

さっそく僕も読ませていただきましたが、

治療院やサロン経営をされている方には
本当にオススメです。

それ以外の職種でも、
ご自分で商売されている方には
学ぶべき点がとても多いと思います。

この本の凄いところは
ノウハウとマインドと、
両方について書かれているところ。

これからの時代は、ノウハウを学ぶだけではうまくいかないことを
馬場さんは確実にキャッチしています。

でも、ノウハウも大切。

そのバランスのよさが、
この本からは感じられました。

そしてそして、宝地図についても書かれています。

ほんとオススメなので
読んでみてくださいね。

7日8日とAmazonキャンペーンもやってます。

http://www.chiryouinkeiei-support.com/amazon/


以下、馬場さんからのメッセージです。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

今回の書籍は、もともとはビジネス書として、経営に関するノウハウやテクニックばかりを書くことを目的としてスタートしました。ビジネスにおける戦略的な立ち位置、そして、売り上げを安定させるリピート、業績を向上させる集客、スタッフを雇用してモチベートさせるマネジメントに関することを扱った、テクニックを述べたノウハウ本としての書籍として、ほぼ執筆を完了するところまでいっていました。

ですが、3月11日。東日本を大きな震災が襲いました。その後の、津波、原発の事故、そして、テレビに映し出される被災地の模様。これらのことにより、私は大きな影響を受けました。

「本当に、ビジネスがうまくいきさえすればいいのか?」
「もっと大切なことがあるのではないか?」

そして、4月に入り、福島の原発から40kmのところで、震災直後から地元の人のために営業をしている経営者の方々と会い、震災、そして原発事故が重なり、不安や葛藤の中で、それでも地元の方のために頑張るという思いを聞かせていただき、この本の方向性は決まりました。

この大変な時期だからこそ、本質的な気づきを読者の方々に伝える。

そうした思いをもとに、原稿を大幅に書き直しました。今までの内容で本質的な部分は残し、テクニック的な部分はほとんどカットしました。そして、これからの時代に必要であろうと私自身が感じた、願望達成、心構えの2つの項目を新たに書き足しました。

また、少しでも被災地の方の助けになるようにと、私が頂くことになっている印税の全額を義援金として寄付させていただくことも決めました。
もちろん、これだけで十分ではないかもしれません。ですが、困っている方のために自分自身にできるベストを尽くす。この書籍の出版を通じて、私自身が心に決めたことです。

そうしたなかで、本書を通じて、一人でも多くの店舗型のサービス業で経営に困っている方、そして、被災地の方々のサポートをさせていただければと思っています。

また、書籍の巻末にて無料の動画セミナーもプレゼントさせていただいています。
書籍+αのコンテンツを活用していただいて、あなたのビジネスが加速し、あなたのもとへ笑顔をお届けできればと思います。

それでは、書籍を通じてお会いできることを楽しみにしています。

『うまくいく治療院&サロン経営 6つのかんたんルール』(ごま書房新社)
※特典有りのAmazonキャンペーンは、6月7日(火)8日(水)の二日間のみです。
http://www.chiryouinkeiei-support.com/amazon/

=====================






★「情熱思考」の著者・是久昌信トーク&ライブ・パーティー!
6月18日(土)愛知県一宮市のライブハウスで開催します!
一緒に楽しい時間を創りましょう!
http://ameblo.jp/genki-mura/entry-10895069487.html

★東海イベント情報は
イベント☆ドットくる
http://dekotin.web.fc2.com/seminar/seminar.html
をチェックしてね☆