ミリオン7thリバーンありがとうございました!

 

ご来場、配信、LVで見届けてくださった、そして観たいのに観れなかった!だから魂だけ飛ばした~!なんてプロデューサーくん、プロデューサーちゃん、ありがとうございました!

 

そしてっ、プロデュースおつかれさまでした〜〜〜!!!!!

 

観れなかった~!というPくんPちゃんたちもご安心ください!

アーカイブあるぞ~~~!!!!

 

7月5日(月)23:59(予定)

 

までアーカイブご覧になれます!

チケット発売中♪

 

 

ぜひぜひぜひ!晴れパワーを発揮したミリオンスターズを観てくださ~~~い!!

 

そう!!

あれだけビクビクしていたお天気もてるてる坊主のおかげかなっ!?

 

 

雨が降らなかったよ~~~!!!

 

本当に嬉しかった……。

 

あ、これはキャンプフライヤーパンフレットの時の写真です。

 

リバーンのパンフレット写真はありません。

自撮りをし忘れました。

もし楽しみにしてくださっていたPくんPちゃんがいたら申し訳ございません。

でもほら……オフショットはなくても……パンフレットがあるから……

 

何度でも見返してくださーい!

 

ちなみに、パンフレットのテーマはキャンプデート。

 

とりあえず撮影裏話としてはですね。

カーディガンがはだけているのは、せっかくの肩出し衣装だし、莉緒が暑くもないのに

「熱ぅ〜い、なんだか身体が火照ってきちゃった〜💗(ぬぎっ)」

という設定の元撮影しました。 

その後すぐさま

 P「風邪ひくぞ(カーディガン戻し)」

 と気遣い莉緒が拗ねるまでがデフォです。

 

楽しいね。

 

さてさてひっっっっっさしぶりの!

配信だけではないライブですよ!!!

 

いやもう正直、

Day1配信を移動しながら見ていましたけど、フライヤーズの時点で泣いた~~~!!!

自分の中では配信見たら泣いちゃそう!とかそんなこと全く予定も予想もしていなくて、

よ~~しみんなの活躍見るぞ~!ってそんな気持ちで見ていたはずなんです!

なのに……

 

フライヤーズ始まった瞬間泣いてました……

 

なんだか一気にブワッとこみ上げてきまして……

 

PくんPちゃんたちも、おんなじ気持ちだったのかなぁ……

 

いやぁ驚いた…‥…

 

 

そして迎えた自分の!百瀬莉緒の本番ですが!

お衣装こちら~~!

可愛い~~!!うふ~~~ん!!!

ガールスカウト意識ですって!

こんなにラフなステージ衣装は初めてだから、新鮮だったな!

 

そういえば、山口はこちらのお衣装での歌唱は少なかったのですよ。

 

フライヤーズ、サンリズムオーケストラ、チュパカブラの3曲かな?

 

ふっふっふ、百瀬莉緒は、夜が似合う大人の女ですからね…

夜担当の曲が多かったのですよ…ということにしておきましょう…

 

そういえば、ミリラジ聞いて頂けましたか?

ライブの感想たっぷりお話させて頂きました!

そこで喋ったお話もあるかとは思いますが

全員曲ではない楽曲を語っていきたいと思います。

どうぞお付き合いくださいませ。

 

 

【Do the IDOL!! ~断崖絶壁チュパカブラ~】

あ、こちらは全員曲ではありますが、1番から歌っていたメンバーなので語らせてください。笑

ポシェットのようにチュパを斜めがけにして歌唱しました。

莉緒の担当は「断崖絶壁の崖を登ります」というセリフ。

なんかこう…楽しげに…語尾全てにハートがついているイメージで言いました。笑

 

莉緒って、少し不思議なものが与えられた時に、最初は少しだけ戸惑うと思うんですよね。

何コレ~~!?って。

ほら、カレーの歌もそうだったじゃないですか。笑

「え~~!?カレーの歌??」って感じに…

 

なので最初チュパカブラを歌唱するってなった時にそんなためらいはあったと思うのですが、やると決めたら全力で楽しむと思うんです。

なので、ミリシタでもライブでも全力で楽しみました!

 

チュパは全員で盛り上がれる曲だと思うので

もう早く!早く発声アリでみんなで盛り上がりたいですね!!

 

 

【NO CURRY NO LIFE】

キャンプと言ったらカレーー!!!

テーマに合いすぎている曲カレーーー!!!

今だ!今この時 瞬間!カレーを歌うためにココに立っているんだ!

カレーーーー!!!!

 

「今この時 瞬間」といえば、「カーテンコール」を天空橋朋花ちゃんと歌わせて頂きました!(突然の宣伝!)

コミック

Blooming Clover 9巻 オリジナルCD付き限定版

に収録されています。

 

コミックスでは夜想令嬢についての掘り下げが本当にすごくて…

ゲームでもメンバーの稽古風景などは見られますが、コミックスでは更に更にメンバーそれぞれにスポットを当てて頂き個人の葛藤や苦悩などが描かれています。

 

そんな、夜想令嬢のメンバーとして朋花ちゃんとカーテンコールを歌わせて頂きました。

しかも、もう、曲のチョイスが!カーテンコールですって!たまらない!

夜想令嬢の公演を経て、百瀬莉緒が、天空橋朋花が、どのようにカーテンコールを歌唱するのか、見届けていただければと思います(*^^*)

 

もちろん、夜想令嬢だけじゃなくアイドルちゃんはみんなみんな大活躍!

(エミリーちゃんと木下ひなたちゃんの歌う「アマテラス」も収録されているし、ドラマパートもあるよ〜!)

 

稲山覚也先生の描くアイドルちゃんは、表情がとにかく魅力的で大好きなんです。

苦悩している顔、努力の顔、アイドルが楽しくてたまらないって顔。

ぜんぶぜんぶ、見ているとぎゅっと心臓が掴まれます。

PくんPちゃんの担当アイドルが輝いているところ、ぜひ見てください!

7/27発売予定のようです(*^^*)

 

稲山先生といえば色紙を過去にいただいたことも自慢させてください!

でへへへへ…嬉しかったです…その説はありがとうございました!

 

話が長いこと逸れてしまいましたが(笑)

カレーですよ!

 

カレー自体はもう何年も前に発表された楽曲ですが、

ライブでの初歌唱以来

寝かせて

寝かせて

寝かせて

寝かせて

久しぶりのライブ歌唱!

そしてGREEの頃よりもストーリーに肉付けがされて、更に歌唱に深みが出たのではないかと思っています。カレーだけに。

 

いやなんでもないです。

 

そういえばカレーのグッズ多くないですか!?

嬉しかった~~!

ライブ当日のリハでは、ずっとカレーのシャツ着てました!

カレーのシャツ着ながらカレーのリハしました!どや!

ナンスと木戸ちゃんにもシャツかわいいって褒められたよ~!

 

グッズ可愛すぎてコンプリートしちゃいました。

どや。私がカプリコーン担当プロデューサーじゃ。

 

美味しかったです。笑

 

あ!そうそう!

カレーからポンチョを着用しました!

こっちもかわいい~~!

ラフって色々な種類があるんですね!

 

 

【Marionetteは眠らない】

もうずっとライブで披露されているこの楽曲。

なんとまちこ以外は、初歌唱でした!

意外と歌ったことがない歌とかって、みんなあると思うのですよね。

 

毎回初歌唱させて頂く楽曲って、莉緒としてどう歌おうかなって考えるのですが

なんだか、マリオネットは悩むこともなくすんなりと歌うことができました。

 

莉緒にとって歌詞がしっくりくるといいますか

私たちは止まらないわよ!という

アイドルとしての自信をまとった莉緒で歌わせてもらいました。

莉緒たちアイドルにとって

ミラーボールなんかなくたってどこでも輝けるしどこでもステージにすることができるし

そんなに夢中になれることがあるのが素晴らしいし

そんなに彼女たちを夢中にさせるアイドルという存在が凄いし

そんなアイドルという自分たちのことがきっと彼女たちは大好きだし

 

ちょうど野外のセンターステージで

ミラーボールなんてどう頑張っても用意できなくて

 

そんな中で歌うマリオネットが最高にカッコいいなって思いました。

このまま日が暮れて夜になっても、彼女たちにとっては月明かりがあれば充分なんだろうなって思ったりして、背中で感じる、翼ちゃん、エレナちゃん、杏奈ちゃんのオーラが頼もしかったです。

 

いや~~~きもちよかったな~~😊

 

 

【Cherry Colored Love】

 

Sherry 'n Cherry初ステージでした!!!!

遂にこの日がやってきました!!!

楽しかったな……

 

色々あったけど……

 

何回話すのよって感じだと思うのですが

説明させてください。

 

Sherry 'n Cherryは馬場このみ姉さんと百瀬莉緒のアダルティでセクシーなデュオユニット。

このみ姉さんと莉緒の仲の良さは周知の事実。

そんな2人の念願の初ユニット、初ステージだったんです。

それはもう私達は気合が入りました。

 

お揃いの、チェリーのイヤリングして本番がんばろっ!

なんて話をしていたくらいです。

一緒にどのイヤリングがいいかな?なんて選んで

私にプレゼントさせて💗なんて言ってプレゼントして

 

本番当日にね

プレゼントしたわけですよ

 

朝楽屋に到着して

 

はいこれ💗

 

って渡して

 

いつからつける?本番までに壊しちゃったり無くしちゃったりすると困るからリハはつけないで本番だけつけよっか

 

なんてリスク管理まで徹底して

 

私、おっちょこちょいというか

 

あ~!もう本番なのにイヤリング楽屋に置いてきちゃった!

間に合わない~!

 

なんてことがないようにちゃぁんとバックステージにも持ってきておいて

 

いやこっから本当にあった怖い話なんですけど

 

 

 

 

 

無かったんですよ………

 

そこまで徹底した管理のもと保管していたイヤリングが

 

無かったんですよ………

 

そんなことある!?!?

さっきまでココにあったよね!?

えー!?もう本番まで時間ないんだけど!!!

いやもう、とりあえず今はフライヤーズとサンリズム・オーケストラに集中しよう!!!

流石にシェリチェリの出番までには見つかるでしょう!!!

まだみーなには言わないでおこう!!!

余計な心配をかけちゃうかもしれない!!!

 

なんて一気に色々考えて

迎えた本番

 

シェリチェリの出番までずっと………

 

 

ずーーーーーーっと探していたのですが……

 

無かったんですよ………

 

しかも1人で探していたわけではなくて、ミリオンスターズのみんな、マネージャーさんたち、スタッフの方々なんて、インカムで「チェリーのイヤリング探して!」って伝え回してくれたみたいで総動員!な感じで…山口がイヤリングを無くしたらしいと知った方々に探してもらいました。お騒がせしました…本番中なのに本当にありがとうございます。絆を感じました……感謝しても仕切れない…

 

 

なのですが、イヤリングはとうとう……

 

見つかりませんでした…

 

ここでみーなに早い段階で報告しておかなかったことが仇となりました…

 

勝手に私の中でますます言いづらい状況というか…

なんで今更言うねん!とか

こんなに大事なものを無くすなんてあり得ないよ!とか

2人で探したあの時間は!?とか

お揃いしたかったよ!!とか

 

階段から定期的に転げ落ちたり

着物なのに足元はスリッパのままステージに出たり

 

数多のドジをやらかしてきましたが

 

自分のドジ属性をここまで呪ったことはありませんでした…

 

私はもう…みーなに白状するしかありませんでした…

 

みーな……イヤリングを無くしてしまいましたっ!!!!

 

土下座する勢いで…そしたら!

なんと………この子ったら笑い飛ばすではありませんか!!!

えーーーー!

 

しかも

 

イヤリング半分こする?

 

えーーーー!

なんと片方ずつつけようって提案してくれたのです!

天使か!!!!

姉さぁああああああん!!!!

 

もうなんかこう…笑い飛ばしてイヤリングを分け与えてくれるその懐の大きさに素で姉さぁああああん!って思いました…私 年上なのに…

こんなにおっちょこちょいな相方で、ごめん…

 

長いこと語ってすみません。笑

そんな経緯でお揃いのイヤリングを片っぽずつしていました。

 

肝心のステージは、楽しくて仕方なかったですよ。

ステージではね、3回みーなと目が合うんです。

心強いったらないです。

 

シェリチェリのステージは、暗闇で歌うのが似合うのかなって思っていたのですが、

薄暗くなってきた中でピンクや紫の照明に照らされて

それがなんだか妖しい雰囲気というか 雰囲気のある夕焼けに感じて

夕焼けもこんなに似合うんだって、新しい発見があったステージでした。

 

ただただ

楽しかったな……

 

このみ姉さんと莉緒は、どう感じたかな…

 

もう

 

セクシービーストに見せてやりたかったです!笑

 

そしてね

バックで盛り上げてくれたダンサーさんたちも

とってもセクシーで

ぜひ注目してもらいたいです!

 

語りたいことってまだあるのですが

ドジをやらかしたせいで異様に長くなったのでこの辺にしておきます。笑

 

イヤリングを一旦返したら

一個ずつ持って帰る?って提案してくれて

喜んで持って帰りました🥰

みーな ありがとねーー☺️

 

 

さぁ皆さんお気づきかと思いますが…

いつもは歌唱メンバーと一緒に写真を撮ったりするのですが…

シェリチェリ以外ありませんね。

そうなんです。

 

イヤリング探しに必死であっちっこっち探し回ってもう全然みんなと写真撮れていないんです…TT

 

写り込んでもいなくてすみません。

 

だけど!!

 

そんな中!!!

 

唯一すーじーと撮ることができました!!!

呼び止めてくれてありがとうすーじぃいいい!!!えーんえーんえーん

自分の出番そっちのけで一緒にイヤリング探してくれてありがとうすーじぃぃい!

 

撮れたのうれしいだいすき

 

 

 

そうそうタイミングよく

莉緒の遊園地野外ライブのカードが出たんですよね。

みんな、お迎えしてくれましたか??(私はバッチリです👍)

富士急ハイランド内を思わすお化け屋敷デートとか

そこが莉緒Pの聖地巡礼場所になるなんて、大変だなって思いました。笑

四コマでは白桃ソフトクリームをPくんが莉緒にあげていたけれど

食べましたか?

私は、園内じゃないですが売っている場所を見つけたのに今は販売していませんと言われガッカリしました。笑

 

 

そして今回も

応援のお花を頂きました!!!

イラストがね

夕と夜の狭間…

のような色合いで

お花も同じ色をしていて

綺麗すぎてため息が出ました

ひっそりと紫陽花もあってね

紫陽花大好きだから嬉しかったです。

綺麗で色っぽくて、遊び心もあるお花。

とっても莉緒らしくて、心がほっこりしました。

 

残念ながら開催できなかった、その時に頂いたお花は太陽みたいだったので、その対比みたいにも感じて感動してしまった!

 

嬉しいですねぇ……

なんだかじんわりきてしまうよ。

 

そして沢山のPくんPちゃんたちからのメッセージ

莉緒へのメッセージを全て見つけ出して読みました。笑

 

どちらも本当にありがとう!

 

そういえばね  聞いてほしいんだけどね

ちょっとね嬉しかったのがね

今までプロデューサーちゃん、って、台本には書かれていなくて

私が呼び掛けたいなーって思って伝えていたのですが

なんと今回からプロデューサーくん、プロデューサーちゃん、ってしっかり台本に書かれていて

うふふなんだか嬉しくなっちゃいました。

 

うん。

それだけでした。笑

 

 

 

まだまだ油断できない日々が続きますが

こうして無事開催することができたのも

PくんPちゃんたち1人1人が日頃応援してくれているおかげです。

またPくんPちゃんにプロデュースしてもらいたいです。

ずっとずっと、そんな夢のような時間を過ごすためにも、立ち止まっていられないですからね!

みんなでこの先も駆け抜けていきましょうっ!!

こらからも、ミリオンスターズのプロデュース、よろしくお願いします!

 

アイマス最高!