Twitterでは何度もお知らせ致しましたが、この度!

山口立花子はオーディオブランド「QoA Queen of Audio」の公式アンバサダーに就任致しました!

 

QoA Queen of Audio

 

このブログでは、QoAイヤホン『Mojito(モヒート)』、『Vesper(ヴェスパー)』の2種を紹介をしたいと思います!

実はイヤホンに関してインタビューもして頂きました!

ブログとはまた違ったお勧めポイントなど紹介していますので、併せてご覧いただけますと幸いです✨

https://www.phileweb.com/interview/article/202007/22/760.html

 

といっても山口、専門的な知識は分からないので、個人の意見としてすごーい!とか、すてきー!なんて思ったことをここで紹介できれば。笑

 

もう名前からして女心をくすぐりますよね…カクテルですよ?おしゃれすぎて…!

あ、いや男心もくすぐるのかもしれませんが…山口は女なので女心をくすぐるということしか分からない…笑

 

まずは何はともあれ、ブログでお伝えできるのはビジュアル!

モデルもさせて頂きました。その美しすぎるイヤホンをご覧あれ!

(音の聞こえ方が何より気になる方は、この記事の真ん中あたりからご覧ください👍)

 

QoA Mojito(モヒート)

49,280円(税込)

ヨドバシカメラ様

ビッグカメラ様

 

パープル

 

ブルー

 

アンバー

 

んもう…イヤホン美しすぎないですか…うっとりする美しさ…

イヤホン自体のアップの画像などはぜひ公式サイトさまでご覧ください。

細部まで載っています!

https://qoa.jp/mojito.html

 

モヒートのヴィジュアルの特徴として、まずシェル部分が木製なんです!

つるつる、コロンっとした見た目ですが、木製!

この意外性にやられました…というか、モヒートもヴェスパーも山口は一目惚れですラブ

こんなにおしゃれなのにあたたかみがあるというか…これが木製ならではなのだと思います。

木製ならではといえば、木はどれも木目が違うように、モヒートの見た目も色んな木目があって個体差があるようです!

木の優しさを1つ1つの違いから感じてください音譜

 

この多彩な色での一番のお気に入りは、パープル!

実際にお譲り頂きまして、曲もたくさん聴きました♪

 

箱やケースから既に高級感が漂いますね…♪

ケースにファスナーはなく、パコンっと磁石で閉じるのが楽しいタイプ照れ

そしてお気づきでしょうか?

イヤホンケーブルの美しさ…!

ぞれぞれの個体ごとにケーブルの色が違っていて、イヤホン本体の色と統一されているんです。

この写真じゃ分かりにくいかなー!アンバーの写真を見て頂くと分かりやすいかな?

マネージャーさんがアンバーを譲り受けていたので掲載!

私より全然写真のセンスがあって分かりやすい。笑

イヤーピースの色合いも統一されているし、もう本当に全体の細部までこだわったおしゃれでかっこよくて可愛くて美しい全てを詰め込んだデザインです!爆  笑

 

QoA Vesper(ヴェスパー)

10,200円(税込) 

ヨドバシカメラ様

ビッグカメラ様

 

グレー

 

グリーン

 

こちらも私は一目惚れ。

モヒートとはまた違った、つるつるころんっとした美しさ✨

シェルの素材はクリスタルエポキシレジン!

レジンと略した方が皆さまには馴染みがあるかな?

 

これがまたストーンのような美しさで…モヒートの時はあたたかみと優しさを感じたけど、こちらはキリッとした品の良さを感じますよね。

ヴェスパーを身に着けているだけで知的に感じる、そんなイメージ…。笑

 

こちらのデザインなどもぜひ細部まで見て頂きたいので、公式サイトでイヤホンの美しさを感じてください!

https://qoa.jp/vesper.html

 

統一デザインでしっかりとした作りのケース♪ファスナータイプ!

山口はグレーを愛用!

グレーなのだけど、角度や光の加減によっては青みがかっているようにも見えて、綺麗なのです…うっとり。

編み込みケーブルも私は初めてで、簡単に断線しないような頑丈さを感じますうれしい照れ

なんでだろう…私、ケーブル系、すぐに断線させるんですよね…丁寧に扱ってるつもりなのにな…

あと感動してしまったのが、この…ケーブル結束バンド?マジックテープ?みたいなのあるじゃないですか!

ここにとても…高級感を感じています…いい…皆さんも実際に見たら分かると思います…QoAロゴも入っていますし…手触りとか…。笑

 

と、デザイン性の美しさについて語るだけでこんなにも長文になっていました!すみません!

なるべく短く簡潔に、分かりやすくまとめたいと思っている気持ちだけはありますのでもう少しだけお付き合いを!!

 

もちろん音も美しいんです!!!!

 

ビジュアルだけじゃない!

山口はその音を聞いて感動しました……

 

まず、モヒート、ヴェスパー2つの特徴として、イヤーピースが2種類あるんです!

あのイヤーピースの多さはサイズ展開が豊富なだけじゃない!

なんと、高音重視と低音重視で分けられるんです!

なので、この曲は高音を楽しみたいな~この曲は低音を感じたいな~

など様々な好みによってイヤーピースを変更できます♪

 

私は低音がズンズン響く感じが元々好きなので、通常は低音域のイヤーピースを使っていますチョキ

イヤーピースによって聞こえ方が全然違うので、1曲だけで聞く楽しみ方が増えるんです。凄い。

 

さてさて個別の聞き心地としては……

 

QoA Mojito(モヒート)

49,280円

 

ご試聴は現在以下の店舗様で可能です

ビッグカメラ様

新宿東口店ビックロ

池袋本店

有楽町店

 

ヨドバシカメラ様

新宿西口店

Akiba店

八王子店

名古屋店

横浜店

梅田店

京都店

新潟店

博多店

札幌店

(※いくつかの店舗は少し遅れての展示となります。)

 

聞いた時びっくりしました…!色んな音が聞こえて!音の華やかさが際立って!

ライブ会場にいるかのような没入感が味わえました。

なんでなのだろう??と理由を聞いてみたら、普通のイヤホンって、片耳に1つのスピーカーがあって、両耳計2つのスピーカーで聞いているのだそう。

でも、モヒートの場合は片耳にスピーカーが6つ。両耳あわせて計12のスピーカーが搭載されているんです!

だから、1つ1つの音がクリアに耳に届くのだそうです。

 

キャラクターソングなんて特に、歌っている後ろでセリフを言っていたり、同じ歌詞を違うリズムでセリフのように重ねてくる…

なんて演出あるじゃないですか。

その後ろに重なってくる声までクリアに聞こえるんですよね…J-popなどの曲はもちろん、キャラクターソングもQoAのイヤホンで改めて楽しんでみてほしいなぁ♪

 

(あくまで私の言葉でお伝えしているので、専門的な用語が使えません!表現が違っていたらごめんなさい…💦)

 

QoA Vesper(ヴェスパー)

10,200円

ご試聴は現在以下の店舗様で可能です

ヨドバシカメラ様

新宿西口店

Akiba店

横浜店

八王子店

梅田店

名古屋店

京都店

新潟店

博多店

札幌店

 

ビッグカメラ様

新宿東口店ビックロ

池袋本店

有楽町店

 

ビックロ店にて私も試聴をして参りました!

(すっぴんすみません)

 

 

4Fオーディオフロア

 

 

ガラスケース内に展示されているので、店員にお声がけいただきご試聴ください!

スマホだと試聴するためには変換ケーブルが必要なので、ご持参頂くか店員さんに伝えて借りてください✌️

展示機の後ろにリーフレットもございます!ご試聴時にどうぞお持ち帰りくださいませ〜✨

 

というわけで、モヒート気になるけど、5万は勇気いるよ~!という方はこちら!

2ドライバハイブリッドイヤホン!

ハイブリッドイヤホンでこの価格は、とても手が出しやすいのだそう!友人が言っていました!笑

ヴェスパーのスピーカーは片耳に2個!両耳合わせて計4つです!

 

いつも使っているイヤホンと聞き比べてみましたが、声を近くに感じます…!

声優なので、それはとっても嬉しい…♪

 

やっぱり、「声」に携わる身としては、イヤホンを曲だけじゃなく、声としても楽しんでほしいですね。

アニメもゲームも映画もキャラソンも!音を楽しむと書いて音楽!色んなシーンで音を楽しんでほしいです。

 

総合!

どちらのイヤホンからも、音に艶が加わる感じがして、デザインだけでなく音質にまで品が加わるのか…!とたまげました。笑

個人的に長時間聞いていても聴き疲れることがなかったので、いつまでも聴いていたくなりましたなぁ…

 

付け心地も最高です!

耳掛け式のタイプですが、普段ライブで使うイヤモニみたいでとても親近感があるんですよね~!

しっかりと耳に掛けるタイプはズレを感じずフィット感があります。

長時間つけていても私は耳が痛くならなかったです、こういうところ嬉しいですよね音譜

 

ケーブル式じゃなくて、ワイヤレスがいいんだよね~~という方もご安心を~照れ

こちらリケーブル(イヤホン本体と取り外して別のケーブルを付けること)ができます!
bluetoothケーブルを他のメーカーさんから単品で購入しそれを付ければワイヤレス(左右がケーブルで繋がった形で)でも使えるそうなのです!

 

なんでも対応している…すごい…

 

というわけで、たくさんの、私が いい! と思ったところをご紹介しました音譜

まだまだ素敵なところが沢山あると思います。

皆さんが実際に見つけてくださると嬉しいな…音譜

 

どこで購入したらいいの?と迷っている方もいるかとは思いますが、お店情報を全てここに載せても既に品切れの場合もございます。

今、どこで売っていて手に入るのか?その情報が最速で知れるのはQoA公式Twitterです。もしくは公式サイト!

実店舗、オンライン共に情報が載っています。フォローして頂き、販売情報などをご確認ください。

 

QoA公式Twitter

@qoa_japan

 

QoA Queen of Audio

公式サイト

 

今はリモートであったりおうち時間が増えている中で、イヤホンの出番って増えてきていると思うので、そういう意味でも日常的なものになってきたイヤホンをこの機会にぜひ取り入れてみてほしい…そんな想いです…♪

 

QoA Mojito(モヒート)、QoA Vesper(ヴェスパー)、ぜひともよろしくお願い致します!爆  笑