まずは!莉緒ねぇ誕生日、おめでとう~~っ!!!

わーー!!今年も莉緒ねぇの誕生日を迎えることができて、とっても嬉しい…!

今日1日、たっっっくさんのプロデューサーくん、プロデューサーちゃん、そして男の子のファン、女の子のファン、765プロのみんな961プロのみんな…?他にもたっくさん!お祝いしてもらうのだろうなぁ…!

自分の誕生日の時もそうですが、芸能活動をしていると本当に、沢山の方からのお祝いの声を頂いて、とっても嬉しいし励みになります。このきもちは絶対莉緒ねぇも同じだから、絶対に莉緒ねぇに届くから、みんなもぜひ!声に出して、Twitterに書いたり、色んな形で莉緒をお祝いしてあげてくださいね!

私もそれを見ながら、にこにこ幸せな気持ちをお裾分けしてもらおうと思います😊

 

さてさて!少し前にはまとめ終わっていたのですが、UNI-ON@IR!!!!スペシャル公演からちょっと経ってしまったので、莉緒の誕生日に感想ブログをアップしたかった!

2019年の莉緒は、夜想令嬢と共にあったアイドル生活だったから!

 

とはいうものの、やっぱり夜想令嬢を語るのってなんだか…なんだか……

福岡公演の時に引き続き、何度もまとめ直しては違うなぁなんて思って結局多くは語らない、そんな感じに落ち着いてしまいました…。笑

 

まぁでもね!まずはDAY1からいってみましょう!

百瀬莉緒ちゃん、今回はスペシャル公演に2日間とも出演させて頂きました~~!!

プロデュースありがとうっっっ

 

DAY1はゲスト出演!

 

☘オーディナリィ・クローバー☘

 

を歌唱させて頂きました~!

いや、もう、最初っからセンターステージでの歌唱は、ド緊張ですね…!笑

360度、客席のステージ!3rdライブツアーの幕張以来かな?

 

でも、視界に空猫珈琲店のみんながいるから、心強くて!

かと思いきや、くるっと後ろを向いて、ナナメの方向を向いて歌唱するシーンも出てくるんですよ。

うわ~、大丈夫かな~、仲間が見えなくて、緊張で倒れちゃうんじゃないかな~

なんて思っていたのですが……

後ろを振り向いた瞬間、プロデューサーくん、プロデューサーちゃんの顔が、表情がハッキリ見えて、一気にほっとしました。

思っていたより、ずぅう~~っと近かった、センターステージからのみんなとの距離。

みんな笑顔で見てくれていて、嬉しくてたまらなくなりました。思わず手も振っちゃった。

応えてくれて、味方でいてくれてありがとう!

 

歌唱自体は「莉緒がアイドルとして映画の主題歌を歌う」ということで、CDもですが、莉緒として歌っています。

でも、プロデューサーくんたちが一丸となって掴んでくれたイケメンなお客さんという役!

あの大きなステージで、その役柄で立ちたかった!

 

というわけで、イケメンとして、ご挨拶させて頂きました…☺️

なぜ、悠利として挨拶した…と言わないのかと言いますと…

正確には、莉緒がステージに立った時にする、莉緒の考える悠利くん挨拶をしてみたと言いますか…!

 

悠利くんの衣装エピソードから「やあ、プロデューサーくん。僕だよ、悠利だ。」というセリフを使わせてもらったんですね!

この、少しカッコつけて言っちゃう感じ!(私の言い方のさじ加減ですが)完全に悠利というわけではなく、莉緒の少し間違ったイケメン感といいますか!笑

莉緒なら、ステージの悠利挨拶でこんなふうに挨拶するんじゃないかな~と思っての挨拶でした。

 

莉緒の今までにはなかった新しい一面って、ここから始まったと私は思っているので…

夜想令嬢の発表より前にTHE@TER BOOST!は始まったから、本当に、プロデューサーくんが新しい一面の可能性を見つけ出してくれて、そしてプロデュースしてくれたんだなって…とってもとっても大事な役になりました。

莉緒もたくさん悩んで悠利を演じたと思うけど、最終的には、納得のいくお芝居ができたんじゃないのかな!

 

改めまして、莉緒の悠利くん、プロデュースありがとうございました!

 

空猫珈琲店のみんなとのお写真〜〜!

 

ミャオ〜〜🐈クリアスカイの衣装で撮影できて感無量……

 

三奈ちゃんとは楽屋でず〜〜っとモニター一緒に見てました。笑

同じゲスト組で時間があったからね!

 

二葉ちゃんにカメラを向けたら、めっちゃ面白い顔してくれました、笑顔をありがとう。笑

 

一夏ちゃんの肩をイケメンに抱き寄せてやったぜ✨

そういえばこーりーとはね!

「赤眼」同士で写真撮ろうって言ってたのに撮れなかったの…!!

DAY2で、お互い「赤い眼」になっている瞬間があったのだけど、その瞬間がタイミング違い過ぎて撮り逃し…えーん

心残りすぎます……撮りたかったなぁ!

でもラブラブ写真撮れたから、いいか照れラブラブ

 

大勢のお客さんの前で、空猫珈琲店、開店!

楽しかったな〜〜!

 

他にもDAY1でパシャパシャした、お写真たちです~~チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてDAY2です!

 

夜想令嬢は最後に触れようかな…!まずは!

 

シャルシャロの『だってあなたはプリンセス』でエスコートを夜想令嬢が担当👸

あのお姫さまな空間に、紳士淑女として参加できたかなと…♪

高貴な空気を全員で身にまとうことができて楽しかったです照れ

 

ドールなシャルシャロ、ほんとに美しくてあのガラス玉のような瞳に吸い込まれそうでした……いや吸い込まれていた…好き!

コラボっていいな~~!

 

ゲストユニット参加の『White Vows』!

この曲も、とってもっとても大事な曲で…

52人の「出会ってくれて、ありがとう」の気持ちが集まっていて、それを私たちが代表して歌唱するわけです。

もう、ハピネスなきもちとじんわりとした気持ちが混ざり合って大変です!

莉緒のソロ歌唱パートでは、「あなたとの足跡が作られてく」というこの歌詞が…莉緒のプロデューサーくんなら分かってくれていると思いますが、この歌詞の大切さがもう山口的にはたまらんわけです。

莉緒のピュアな気持ちをこめて、歌い切りました。

キミの結婚したいアイドルランキング1位になっていますように。笑

 

【赤い世界が消える頃】

大好きな曲…っっ!!!

まさか歌える日が来るなんて思いもしませんでした!

どの曲を歌ってみたいですか?って質問に、この曲をどこかのパンフレットとかで挙げた気がする!

 

スタエレと、琴葉ちゃんの歌唱などのドラマは、山口が語るなんてことはできないので…

でも、そんな素敵な瞬間を一緒にコラボすることができて、嬉しかったな。

歌い分けとかも、夜想令嬢にココを歌わせるのかー!なんて唸ったりして。

あの妖しく怖い世界観の表現がスタエレと夜想の全然毛色の違うユニットでピタリとハマるのがなんだか凄かった。

ダンスは難しかったけど、夜想の衣装ブランエノワールがとっても映えた曲!

燕尾のようなヒラヒラが、まさか幽霊のように見えるなんて…衣装と曲がシンクロした瞬間でした👻

ぐうっ…!

スタエレ全員と撮れていない!無念…!!

 

『Flyers!!!』

なんと、センターステージから始まる歌唱でした…っ!!

うひゃー!緊張した~!!でもとても光栄なこと!

この曲は、みんなで絡むダンスの振り付けがあるのですが、そこがね~!

楽しくて楽しくて!

新衣装ルミエール・パピヨンでも初の歌唱でした!

ミリシタが2周年を迎えて、思い描いていた夢は全然無理なんかじゃなくて、もう今はココにあって、私たちは止まらない!もっともっと、飛び立って!羽ばたいていくんだ!という強い意志をアイドルたちから感じる、爽やかな疾走感ある楽曲です!

みんながみんな、楽しくて仕方がない!という思いで歌っていました!

 

夜想令嬢 -GRAC&E NOCTURNE-】

昏き星、遠い月

Everlasting

 

はツアーで3回目の曲。

曲というより、物語。

 

この物語にかける思いとか、緊張とか意気込みとか、そういう気持ちは福岡公演のブログには書きました。

じゃあ、なんだろうな、スペシャル公演で言えること。

 

夜想令嬢の物語は、実は、あまり福岡公演の時の演出と変わっていません。

何度も何度も相談などを繰り返して、ここのシーンを入れようか、いや待てよこっちのシーンか?

でもこのシーンを入れるとこの曲の全体が…など本当に色んなことを相談してきました。

そして、たった1つの、大事なシーンを追加することで、落ち着きました。

夜想令嬢も、スタッフさんも、原作者さまも、みんながみんな真剣に物語と向き合って出来上がったステージ。

大きく変わらないからといって、よーし二度もやったことあるし楽勝!なんて気持ちで挑んでいるわけがありません。

気持ちの上ではより最高のものをお届けしようとがんばりました。

改めて、莉緒と、エレオノーラと向き合いました。とにかくエレオノーラの人生を、あそこでは生きようって。

莉緒があのエレオノーラに辿りつくまでどれだけ悩みぬいて掴んだのか分かりません。

でも、相当な葛藤や努力もあったと思うんですよね。

せめて、その莉緒のがんばりに負けないようにしようって、今までに見せられなかった何かをもっともっと伝えたくてがんばりました…!

その結果、自分的には、より役に寄り添えたんじゃないかなって思います。

 

当たり前ですけど、その時その時のステージで、今自分が出せる最高なものをいつもお見せしているつもりです。

でも、ゴールはないからどれだけだって強い想いは届けられるんだなって思いました。

届け、届け…届け…!!って思いながら……

 

キミの心には届いたかな?

 

福岡公演の時に、もうこれ以上のものは出せないよ!って弱音吐いていましたが、ウフフ☺️

終わってみれば、やりきりました!

 

夜想令嬢として活動してきたこの月日!

集大成を見せられましたよね!

なが~~いプロデュース、ありがとうございました!

 

そして、これからも夜想令嬢をよろしくお願いしますねっ!

絶対またみんなの前で、歌うぞー!!

 

さぁあーーて!DAY2お写真タイムです!

 

 

写真を振り返っていて思ったけど、私この6thスペシャル公演DAY2が今までで一番余裕がなくて、写真、まっっったく撮れてなかった……。笑

ほんの少しでも写ってるやつも、ほぼ映り込みやんけ(°▽°)

 

そんな中でも福岡に引き続き、かなことの写真はあった…。笑

すーじー撮ってくれていたのけど、ここの自撮り客観的に見たらめっちゃ笑いますね。

 

は〜〜〜!楽しかったな〜〜!!

 

最後に、いつもありがとう、大切なお花たちです🌸

はぁ……こちらはうっとりな溜息が出ますね…

眺めていると幸せなきもちになります!

 

いつもお花を眺めていると元気になるから、元気をもらいたい時に見返したりしています。

しかも今回はね、一緒に撮ることができました…!

いつも時間がなさすぎてなかなか一緒に撮れないけど、今回はDAY1の時に、私だけ撮影できるタイミングがあって…!

こうして撮ることができました。

イラストをアップにして撮ったり、お花をアップにして撮ったり、PくんPちゃんのお名前アップにして撮ったり、堪能しまくりました😊

いつも支えてくれて、本当にありがとう!

 

最後と言いつつライブ、その後の写真を…

打ち上げだ〜〜!!

 

隠れちゃっているの、誰だろう…。笑

 

 

 

 

 

うえしゃまにあ〜んしてもらった〜〜!!でへへ…ラブラブ

 

うえしゃまにもあーんした照れ

後ろの2人が付き合ってくれた、かわいい照れ

 

 

あと、新日本プロレス・内藤選手コラボのシャツが、ブランエノワールのブーツと非常にマッチしていて、悪役感マシマシだった。笑

これは私のレッスン着ですキョロキョロ

 

パンフレットのオフショット〜〜📸

ユニットごとで、夜想令嬢イメージの私服を用意してもらいました…!!

着こなせるか不安だったけど(笑)、とっても素敵に撮影してもらえました…!!

 

そういえば、触れたことなかったのですけど、髪の色もね、今回は明るくしたんです。

少しでも莉緒をステージで重ねて見てほしくて…

ライトが当たったらもっと髪の色が明るくなったりして、莉緒の髪の色と重なって見えたりしたかな、どうかな。

ドキドキしてました照れ

 

 

 

改めまして、

 

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!!SPECIAL in SAITAMA

 

プロデュース、ありがとうございました!!!!!

 

ドキドキ

 

ドキドキ

 

ドキドキ

 

ドキドキ

 

ドキドキ

 

そ・し・て………

 

みんなお待たせっ!

アダルティでセクシーな💋

お姉さんアイドルデュオ!

絶賛イベント開催中よ!

調子はどう!?

 

念願のこのみ姉さんとのデュオ…!

誕生日を迎えての莉緒は、Sherry'n Cherry!シェリチェリで始まりました!

どんな年になるのかなー!

でも、このみ姉さんとなら怖いものなしですねっ♪

みーな、これからよろしくね🍒

 

アイマス最高っ爆  笑