少し時間が経っちゃいましたが……

 

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!!Fairy STATION in FUKUOKA

 


 

プロデュースしてくださった全てのプロデューサーくん!プロデューサーちゃんに!!大感謝!!!

ありがとうございました!!

 

こんなにも応援してくれるキミがいる……!!

お花の写真を編集しながら、きもちがあふれて止まりませんでした。

 

ずっとずっと、見守って、傍で応援してくれてありがとう!

 

 

 

 

お手紙も、プレゼントも、色紙も…

色んな形で莉緒を応援してくださっているのを感じて、なんだかお花を一番最初に紹介したくなっちゃった。

みんなのきもち、莉緒に届いてます照れラブラブ莉緒もプロデューサーくん、プロデューサーちゃんのことが大好きだぞ。

 

 

さてさてっ!私からのきもちをいの一番にみんなに伝えたところで、公演の振り返りです!

 

といっても、実は、あまり振り返りたくないんですけど…。笑

 

何故かって、やっぱり今回は…語るものでもないと言いますか…

香菜子がMCで言っていましたが、

 

「感じて」

 

それだけなんですよね…!!(°▽°)笑

 

いやね、実はね、最初は長々と色んなことを書いていたの。

物語のことについてだったり、裏話?的なものだったり、キャラクターについてのことだったり。

でも、何度も何度も、書いては消して、書いては消してを繰り返して…

最終的に、なんだか全部語るのって、野暮だなって思っちゃったんです。

伝えたいことは全てお芝居に乗せたし、あとは受取手の皆さまにお任せしようかなって…

 

なので、私の恒例?の重いキャラクター語りなどを期待されていた方がいましたらごめんなさい。

今回に関しては、感じて、ください( ˘ω˘ ) 

過去の記事ならぜひ読んでください💗

 

夜想令嬢 -GRAC&E NOCTURNE-

(衣装を着るとジャケットの再現率がハンパないですね)

 

じゃあどれだけの思いで取り組んだのかっていうと、それはそれはもう、すさまじいプレッシャーと緊張とワクワクの中で演らせて頂きました。笑

 

元々『昏き星、遠い月』の世界観は、もうその一曲で物語が完成されていて、何度か披露していった中で、じゃあ6thではどう魅せていけばいいのかって、とてもハードルの高い楽曲でした。

音楽制作チームの方々からも、「今までのアイマスにない楽曲」と聞いていたので、それって、それって、とてもプレッシャーじゃないですか…!!笑

「アイドルマスター」という長い長い歴史の中で、今までにない楽曲をまだまだ産み出していくアイマス!本当にすごいなって、感動しました。凄い。アイマスって凄いなぁ。まだまだ、まだまだまだまだ、チャレンジしていくのですね。しかもね、それに参加させて頂けるなんて、とても光栄なんです!

 

しかし……そんな気持ちがある中での襲い来るプレッシャー…!!(二度目)

 

でもでも、今までにない楽曲なら、今まで観たことのないアイマスのステージを!と私たちも意気込みました。

来る日も来る日も稽古を重ねて…うん…レッスンじゃなくてもはや稽古。かなこも言ってた。笑

 

みんなで重ねた稽古の成果!出ていましたか?皆さんはどう感じてくれたのでしょう。

 

登場人物、一人一人の想いが交差して……それぞれのエンディングを迎えて。

Everlastingも、初披露。たくさんの大切な想いをこめて、歌わせて頂きました。

 

伝わっているかな…伝わっているといいな…

 

 

あの、

 

 

SSA、

 

 

がんばります。

 

 

わ〜い!!5thに続いてBorder LINE→→→♡を歌唱させて頂きました〜!

どの曲もだいすきだけど、ブランエノワールで歌うならBorder LINEかなって思っていました。

(すみません、写真のBorder LINE表記ですが、このフォントだと全部大文字表記になってしまうようです!お見逃しくださいえーん

 

一緒にセクシー💕に盛り上げてくれたダンサーズちゃんと💗

あ、着ているのはヌーベルトリコロールです…照れ

 

こちらで歌唱しましたね!

いや〜ん!!おガーターさま!!初おガーターさま!!

特徴的なのは、前側じゃなく太もものサイドにおガーターさまがくることですね。

やっぱり、この衣装でこそ!ふとももをなぞる振り付けがあるBorder LINEが映える!!と鼻息荒くしていたのでなんとも嬉しかったです。

結果、スカート丈が意外と長かったのでそこまで強調されず品のよい感じになっていましたがどうでしたかウインク

 

でも本当、この衣装が大好きで、サイドステップを踏んだりターンをしたりすると、後ろのひらひらが揺れてね綺麗でね…

すごく「令嬢」感出ていると思うのです。ヒールが赤いところも好き。

 

そしてとても大人っぽいので、「大人の服を着てる子供なのよ」が一層映えたのではないかと思います。

 

一瞬、せっかくブランエノワール着ているので、「エレオノーラとしてBorder LINEを歌う」というのをやってみようかと思ったのですが…そんな機会滅多にないし…じゃあ一体「莉緒」はどこで出すのだ、と思ったらやっぱりやめました。笑

エレオノーラで歌ったら、いつもより妖艶かもしれないけれど、やっぱり莉緒ちゃんの、セクシーキュート!な一面をプロデューサーくんに見てもらいたかったし!キミとBorder LINE→→→♡越えられていたら嬉しいです恋の矢

 

brave HARMONYを歌唱させて頂きました!

歌えて、とっっっっっても嬉しかった…!!

莉緒はSunshine Rhythmなので、やっぱり当初は、この先歌うことはないだろうなぁ…と思っていたのです。

でもね、フェアリーとなった今では。莉緒にも歌わせてあげたいなぁ…って、思っていました。

うふふ…歌えました、ありがとう…照れ

 

莉緒は最近、かっこいい歌を歌わせてもらえるようになってきて、またそれも彼女の新たな魅力だなと。

どんどんそういう歌も歌っていきたいです!

 

歌い分けもね、夜想令嬢っぽくて、ここを振り分けて頂けるんだって、じーんときました。

それとね、4人のハーモニーがとても綺麗って言って頂けて嬉しかったです。

かっこよくて、凛としていて、綺麗な歌ですよね、brave HARMONY。とても好きです。

 

そしてもちろん、サンリズム・オーケストラ♪もまた歌いたいなぁ…♪

 

 

みんなとのお写真〜〜!!

えっへっへ〜みんなにはお世話になりました♪

素敵なチームだった♪

 

かなこ。

 

かなこ。

 

 

かなこ。笑

 

かなことの2ショット写真がえらいある〜〜!!笑

それもそのはず!かなことはもうずっと一緒だった!今回の相方といっても過言ではない!

ユニットも一緒だし、brave HARMONYも一緒だし!全員曲も一緒に出ているし、もしかしてソロ曲以外はずっとかなこと一緒か〜!?

山口は緊張しぃなので、かなこの、この底抜けな明るさにとても救われました。ありがとうかなこ!大好きだよかなこ!凛々しいアレクサンドラも大好き!

 

そうそう!お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、今回は悪女ふうと言いますか…エレオノーラを意識したメイクでした!

莉緒の特技がメイクなのでね、きっと莉緒は衣装によってとか、役によってとか、メイクを変えるんじゃないかなって思って…

エレオノーラの時と莉緒の時とでは、リップの色も実は変えています💄

こだわりでした〜〜✨

 

D/Zealさんと💕

見て。よく見て。全員、おガーター。

 

むふー。ころあず撮ってくれてありがとーー💕

 

ころあずーー💗💗我らがリーダー💗💗💗

 

けいこお姉さまーー!!

フェアリー一緒だねーー何か絡めるといいねーー!

そんな話していたけど一緒に歌えなかったねーー!笑

またいつか、桃子と何かしたいよー!

 

 

というわけで、振り返ってきましたが……

 

 

実は山口!

 

福岡、3日目があったのです……!!

ひとり3Daysだったのです!

 

というわけで…その時の写真などもアップしたいと思うのですが…

イベントで公開したみんなとのお写真とかも…

 

長くなりすぎちゃうので、ブログの記事を分けようと思います。

またの更新、楽しみに待っていてください💗

 

ここまでだけでも充分長いのに!

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

悪女の微笑みでエンド。

プロデューサーくん、プロデューサーちゃん、またSSAでね💗