2016年4月3日(日)に「今チェキ&ごらトラ公開収録イベント&山口立花子生誕祭~ちくわ晩餐会へようこそ~」を開催致しました!
今回はその山口生誕祭の記事を書かせて頂きます!

というわけで、公開収録&山口生誕祭にお越し頂きました皆さま、本当に本当に!ありがとうございました!ブログでのお礼が遅くなってしまい、申し訳ありません!

なんと今回は、『やまぐちくわ姫』を着ぐるm…ちくわ姫に遊びに来てもらいましたっ!!

うひゃぁあ~~きゃー

当日はこのちくわ姫と2ショットチェキが撮れる!という事で、皆さん撮りました??
かわいかろー!かわいかろー!自慢の親友だからねちくわ姫は!
ちくわ姫ってなんぞやって方はこちらの過去の記事をお読みください。

→ちくわプロジェクト~ちくわPのちくわグッズ開発記編~
→ちくわプロジェクト~ちくわPのちくわグッズ完成品を試用してみた編~


自分の出番を待つちくわ姫。


誕生日ということで、記念のフォトブックも出させて頂きました。

なんか写真撮ったら白くトんだ…。

いくつかサイン入りも!

あなたは当たったかな~~?ヾ(@^▽^@)ノ
なんとなんと、完売したんだって…!嬉しい!
ご購入頂いた皆さま、ありがとうございましたふふふアオキラ

『ちくわ晩餐会』なので、ちくわ料理を召し上がって頂きながら、沢山の催し物を致しました!

司会は楠田亜衣奈ちゃんと渡部優衣ちゃん。大好きな2人の司会は落ち着きます好

衣装はフォトブックから持ってきました、ずっと着たかった念願の袴です!

和服好きなので、嬉しかったな~flower1

『山口立花子クイズ』では、テーブル対抗で優勝したテーブルへプレゼント!
ツイッターで一度しか語った事がないような事もクイズに入れたのですが、正解率が高くてびっくりしました!
みんな見てくれているんだな~ありがたや~ありがたや~

恒例の『ちくわ姫フォトコンテスト』もやりました!みんながちくわ姫と一緒に写真撮ってくれるのを見ると癒やされます…生み出してよかった…ふふふ
ちくわ姫関連のものを作ってくれるのを見ても癒やされます…生み出してよかった…ふふふ
ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!

それと、ひろりんこと楠浩子ちゃんと『ちくわドッグ』を探す旅!に行ってきました~!

そんなデート動画を会場で流しました♪
ちくわがまるまる1本入った江ノ島ドッグ!美味しかったな~じゅる・・

他にもグルメを堪能ムフ




実はひろりんだけでなく、たまたま突然スケジュールの空いた優衣ちゃんも居ました。笑


あ、優衣ちゃんが江ノ島行った時に買ってくれた誕生日プレゼントはこれきらきら

和柄のシューズは違う柄のをひろりんも買っておりましたラブラブ

ひろりん、優衣ちゃん、一緒に旅してくれてありがとう~~ラブ

さてさて、今回も素敵な友達、そして応援してくださっている皆さまに支えられて、とても幸せな誕生日イベントを迎えることができました。
この日は特に色んなイベントがいたるところで開催されていて、イベント被りが多い中駆けつけてくださった皆さまが目の前にいるんだよな、なんて、じ~んと来ておりました。
私はそれだけの皆さまの想いに、応えることができたのでしょうか。
いつも応えられて、いるのでしょうか。そんな思いを胸に、当日を迎えていました。

当日の私の言葉を借りますと、日本の人口が約1億2000万人…いる中で、これだけの数の中で、ちっぽけな一人の人間、山口立花子という存在を見つけだしてくれたって事が、奇跡に近いと思うんですね。
だからこそ、この絆を大事にしたい。皆さんの気持ちに応えたい、そう思います。

恩返し、なんて気持ちが心にありますが、私ができる事といえば、沢山の作品に出会って、そして皆さんに声を届ける…ことが恩返しなのかなと思います。
これからも皆さんの目にとまるように、頑張っていきますね。

いつもいつも、変わらず山口立花子を応援してくださる皆さま、ありがとう。
そして、作品もキャラクターも愛してくださる皆さま、ありがとう。
私も沢山の作品、キャラクターを愛していけるように、今後もがんばります。改めて、これからもよろしくお願い致します。



そんな愛する皆さまと撮影した思い出の写真…アオキラ



会場が横に広かったので、正面からの角度だけじゃおさまりきらなかった!
ので、左・正面・右、と撮影しました。
あなたの姿を、見つけてみてね好

あ、そういえば、逆サプライズで亜衣奈ちゃんと優衣ちゃんにお手紙も書いたんだよな~~日頃の感謝のきもち、普段は恥ずかしくて伝えられないけど、伝わったかしら?


お花も頂いちゃいました!プレゼントもお手紙も、しっかり受け取りました。
ありがとうございます、ありがとうございますラブ

恒例!ちくわ姫のケーキもあったよWハート


ケーキといえば!

ひゃっほー!『ばくおん!!』の現場でも、誕生日をお祝いしてもらったよ!
三ノ輪聖ケーキ!!すごくない!?愛を感じるよ~!かわいい!
そして熊本名産物『ちくわサラダ』!
しかもちくわサラダのてっぺんには、『P』のロウソク!『ちくわP』を意識してくださったのですよ、感動嬉し泣き 感動
ちくわサラダは、ばくおん!!の最新巻「7巻」にも登場するから、チェックしてね~~音譜

熊本の皆さま、ちくわサラダ、とっても美味しかったです。
一刻も早く、いつも通りの生活ができますように…。


シェアラジでもお祝いにちくわを頂いた!みんな、分かってる~う!キャッ☆
イチオシはこのちくわポテサラ…!

熊本のは揚げてありますが、こっちは生のちくわにポテサラを挟んでましたよハート
美味しかったな~~!

本当に、皆さま沢山お祝いしてくださりありがとうございました。

生誕祭ではなく、公開収録では西森梨花ちゃんもいたよん音譜



flower1フォトブックオフショットflower1








Thanks...*