さぁこちらも随分と経ってしまいましたが、撮影した写真だけでもぉ~!
イベント『ダイヤのA オールスターゲーム』でした!(http://diaace.com/)
(イベントの様子は、こちらで見られます
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1400208992


なんと明治神宮野球場で、イベントでした~~!キャッ☆
安定のやまぐちくわ姫。


テンション上がる~~~!きゃーハート

はっ!そうでしたそうでした…わたくし山口は、青道高校の3年女子マネージャー、『藤原貴子』センパイ役でお世話になってます。
その他、場内アナウンス(ウグイス嬢)や女子生徒やったり、色々兼ねてますよ~ヾ(@°▽°@)ノ

控室はもちろん、選手のロッカー!
行ったらこんなふうに用意されていました~ラブラブ

シューズはピンクで、女子マネみんなでお揃いです!可愛かったなーラブ

王者青道っ( ゚∀゚)o彡°

私はダイヤのAという作品が大好きなので、この日イベントに参加できた事はもちろん、青道高校のユニフォームが着れてとても嬉しかったです(´v`*)
貴子センパイがユニフォームを貰えて涙しながら喜んでいましたが、本当に同じ気持ちでした…。

というわけで、青道のユニフォームに身を包み浮かれている山口さんをご覧いただきましょう。


貴子センパイが前髪センター分けなので、真似っこ。


ボールを持ってポーズまでつけます。


マネージャーらしいことにも勤しみます。

楽しかったですよ、ええ…。


前説などの担当をするマネージャー陣は、登場が一番最初なので、入念に打ち合わせ!
打ち合わせ後は、出番までベンチで待機!


ベンチが!座ったら!とってもあったかくてですね!驚きました…肌寒い日だったので、これは嬉しかった。
座ったら、肌にベンチが触れて冷たさにうひゃっとするかと思いきやぬくかったので。
そういう機能が備わっている事に驚きましたよ~~これで冬も温かいんですね。

そして、広い広い球場のマウンドに立って…いよいよ開幕~~~!



マネージャー陣は非常に頑張りました。笑

記念撮影☆

そして山口ですが、マネージャー業の他にも、なんとウグイス嬢まで任せて頂きました!
アニメでもやっているのですが、まさか!まさかまさか!リアルにやらせて頂けるなんて誰が想像したでしょう…!笑

キャストの皆さまの名前を何度も読み上げさせて頂く重要なお仕事、、正直、、、めっっっっっっちゃドキドキしました…。笑

でもこの先、人生の中で入る事なんてないであろうアナウンス室でお仕事ができて、とても貴重でした!嬉しかった~!

アナウンス室から見るグラウンドは、ちょっと目線が低めで、半地下なんですよねこ
ここからじゃなかなかイベントの様子が分からなかったから、イベントDVDの発売が楽しみです!

この画像もあげておこう…イベント内容は、「リアル野球盤」でした!
その中で、ダイヤに出てくるピッチャー陣に見立てたピッチングマシンで選手は打っていくわけですが…

ピッチャー成宮鳴くん穴ぼこだらけ~٩( 'ω' )و
右の選手ですね。笑
左のピッチャーは沢村栄純くん、主人公ラブ
穴が2つ空いていますが、カキーンと打って当てたのは沢村くん(逢坂良太さん)と降谷くん(島﨑信長さん)。それが原作者の寺嶋先生は、嬉しかったそうです。笑

新キャストの発表があったりサプライズがあったりと、とっても盛り上がりましたふふふ

お弁当も、玉子焼きに神宮印があって可愛かったなハート



そうそう、この日の予報は雨だったのです。
けど、実際降ったのはイベント中の最後の辺りだけ。
皆さまの、ダイヤのAへの愛のおかげかなねこ

特性てるてる坊主のおかげかなねこ

(アニメダイヤのA脚本:藤咲淳一さん作!)

この日は一緒に、楽しい時間を共有してくださりありがとうございました~~flower1



打ち上げ会場にて☆