タイトルの通りですが、映画ー!見たいです。

前は結構映画館に通っていましたが、今は前より少なくなってしまいました。一番最近見た映画は「三銃士」ですが…オーランド・ブルームがかっこいいです!パイレーツオブカリビアンと全然違う役どころ。同一人物とは思えず、ほーっと感心です。


ところで不思議なのが、日本の女優さんなどにはこのような記事で紹介する時、さんづけをするのに、何故か外国の方を紹介する時はさんづけしないんですよね…この感覚はなんなのでしょうか。もしかして私だけ!?


映画といえば、なんのために映画を見るの?との問いにも、ほーっと感心したものがあります。

それは、「自分じゃ経験できない事を疑似体験するために見る」、という答えです。

今までそんな考えした事がなくて、凄く感銘した覚えがあります。


役者として、体験した事がない役どころも沢山演じなきゃいけません。でも、映画を見ればそういう現実ではありえないような世界を体験した気にもなれる…!


そういう気持ちで沢山の映画を見る事によって、自分のお芝居の幅も広がればいいなぁって思っています。


よーし、また近いうち、映画を見に行くぞ映画