今日は通常通りに放送しました!観てくださった方、また、募金にご協力いただいた方、ありがとうございました!

久しぶりに高校生たちとおしゃべりできて、楽しかった~!みんなも早くニコ生やりたかったみたいで、テンションMAX!で張り切ってました。(というより、はしゃいでた?)


今日は「戦国メイドカフェ もののぷ 」さんの取材でした。戦国メイドカフェって何…!?ツッコミどころ満載のお店です。


来店すると、ようこそご騎乗くださいました!(馬乗ってないし!)男性のお客様は「殿」、女性のお客様は「姫」だったかな?店内も戦国の雰囲気を作り上げるための凝りがはんぱないです!(行ったような口調ですが、山口はVTRを見ただけです。)

初心者の方にはメニューに「初陣セット」なんかもあったかな…?とにかく気になる方は、HPをチェックです。

そして写真は、まったく番組と関係ないまさよさんとの2ショット。クラーク高校秋葉原ITキャンパスへ行ったら、教科書が積みあがっていたのです!


山口立花子の、元気もりそば!-まさよさんと教科書


写真では小さくて見えないですね。はい、アップです。


山口立花子の、元気もりそば!-教科書

どどーん!教科書の存在に懐かしさを感じますきらきら

教科書の表紙には懐かしさを感じません。それは教科書の表紙が新しくなっているから!決して、山口が授業を不真面目に受けていて、教科書の表紙を覚えていない訳ではありませんにひひ


この真新しい教科書が、数ヵ月後にはマーカーや書き込みでいっぱいになり…または落書きでいっぱいになったり…笑パラパラ漫画とかも一人は居そう。

とにもかくにも、新入生の皆さん頑張ってくださいね!進級できた、グルメナビのグルメハンターのみんなも頑張ろう!


それでは、グルメナビはまた来週しゃきーん