ニコニコ動画公式チャンネル「山口立花子の秋葉原グルメナビ」、放送しました!

今日はいつもの秋葉原グルメナビと違って、被災された方へ向けての応援番組としてやらせて頂きました。今、自分にできる事ってなんだろう?私も含め、皆さんが歯がゆい思いをしている事と思います。


そんな中、私たちにできること。番組を通じて応援していく事だと思いました。いつも出演している高校生たちはお休みしてもらって、クラーク高校仙台キャンパスを3/11に卒業した小松藍ちゃんに出演してもらいました。


ちょうど卒業式の最中に地震にあったそうです。すぐに卒業式の会場から移動して、近くの小学校に避難したそうです。すごく恐かった、と話していましたが、クラーク生のみんなと一緒に過ごせた事が、心強かったそうです。そう思えることも素敵だし、藍ちゃん自身も強いですね。


そして、地震当日のこと、仙台は今どのような様子なのかなど、話してもらいました。こうして実際に体験した出来事をみんなの前で話せるというのも、すごく強いと思います。藍ちゃん、本当に来てくれてありがとう!



藍ちゃんは、劇団俳優を目指していて、この4月から東京に上京して青年座の研究生になったそうです。自分が頑張る事が、仙台が元気になってくれる事だと思うと話していました。

私がすごく勇気づけられて、話せてよかった!藍ちゃん!また来てね!そして新生活、がんばって!しゃきーん

一緒に応援してくれた方々も、ありがとうございましたニコニコ