被災地の友達と、よくメール交換をする。お風呂に入れないって。避難所生活だって。絶対に凄いストレスです。充電できる時間も限られているけど、少しでも気晴らしになるなら、メールしてあげたい。(でも、受信にも電池は使ってしまうし、と葛藤…。)

節電や募金しかできる事がないけど、こうして身近な友達の事を支えてあげられるならいくらでも私の時間を費やしてあげたいよ。

こんな時にこそ癒しが必要。という事で、うちの可愛いねこの写真を今日は載せておきます。そういえば、何度も続く余震の中、猫を守る事、安心させる事に必死だったなあ…。

最近は平和な顔して寝ていますよ。
$山口立花子の、元気もりそば!-にゃんにゃん
少しでも皆さんの癒しに繋がりますように。