こんにちは。

初ブログのスイミング担当植田です。

 

スイミングスクールは、コロナの影響で4月下旬から5月末まで臨時休校していました。

 

6月から再開して、今日でちょうど4週間。

進級テストも終わり無事に6月度を終えることができました。

子ども達は、3ヶ月ぶりのテスト、果たして結果は・・・。

 

 

 

 

学校の臨時休校などもあり、3月からスクールの出席者が減っていました。

しかし今月は、今まで休んでいたお友達もたくさん出席してくれて元気な姿を見ることができうれしかったです。

 

1週目は、みんな約1ヶ月半ぶりのプールに声を上げて喜んでいました。

まるで学校でのプール開きのような光景でした。

 

気温も上がり暑くなってくるとやっぱりプールは気持ちいいようです。

授業もたくさんの人数で練習すると活気があり子ども達のやる気も休み前よりも上がっているように感じました。

 

 

もちろん、参加人数が増えることを前提にコロナ予防対策もやっています。

 

一番は、更衣室の密を防ぐこと。

 

水着を着て来館頂く事で更衣の時間短縮。

更衣後はすぐにプールへ移動。

授業終了時も練習クラスごとに時間を少しずらして終わることなどを行っています。

他にも密にならないように、様々な対策を行っています。

 

 

今年度は、学校のプール授業も残念ながらないようです。

なのでぜひ、げんき広場のプールに子どもさんを連れて来てあげてください!! 

 

お待ちしてます!!

 

植田コーチのプロフィール

 

 

 

 

新見市健康増進施設 げんき広場にいみ

【料金表/利用時間】

【ホームページ】

新着情報・更新情報はホームページで連絡しています。

こちらをクリック

 

【館内写真】

ジム・プール・浴場など施設が充実しています。

こちらをクリック

 

【問い合わせ先/無料相談の予約もこちら】

0867-71-2168

 

【場所】

新見市上市15-1

Googleマップ

こちらをクリック

 

【フェイスブック】

友達申請してくださいね。

こちらをクリック

 

【Youtube】

チャンネル名

「げんき広場のげんきの素」

こちらをクリック

 

【公式ブログ】

このブログでは普段お伝え出来ないことなどを発信しています。

来られている方も来られてない方もぜひお読みください。

こちらをクリック

 

【その他】

Twitter、Instagramも一応やってます。

genkihiroba213で検索してください。