ご無沙汰しておりました。

 

久しぶりにブログを書きます。

 

長い間、姿を現さなかったのには理由があります。

 

これまでの人生で健康というテーマを扱ったことを追求してきた『さかいしげひろ』ですが、ここにきて根底を覆される出来事があってから、自分自身の健康という価値観と向き合っていました。

 

それは、本当に衝撃的でした。

 

一時は従ってみたものの、やっぱり私の素直な心はダメだったみたいです。

 

「健康って何だろう?」ってずーっつと考えて、いろいろ試行錯誤していました。

 

結論から言ってしまうと、健康であるということはとっても大事です!

 

この健康であるという健康観を見たときに、さかいしげひろの場合、人生の時間を健康のことを大半に費やしている人間なんで、健康ではないことに関しては、どうしても人生を否定されているように思えて、すっごく辛く、生きにくい状態だったのです。

 

本当の健康とは何か?

 

頭で分かっていることと、身体や心が分かっていることがあります。

 

自分の場合は、先に身体や心が気づくことから始まります。 

 

(なんとなくそう感じる)という感覚です。

 

その感覚を頭で分かるまで調べたり実際に身体でもって試したりするのです。

 

そうすると、「ああ、なるほどそういうことなのね!」って納得一致できるものができ上がる。

 

そうしていくと、もうそのほとんどが(なんとなくそう感じる)の感覚の意味が分かってくる。

 

その感覚に従っていくと、心も身体も心地よい所へ向かっているようなもので、何かね、この感覚というのは次元が上昇している状態ということらしいです。

 

今の物質世界が3次元だとしたら、5次元というのは精神世界、この5次元というところ(場所の話ではなく、厳密には波動フィールド??)だそうです。

 

『だそう』という言葉を使っているのは、これは見るものでもないし感覚的なもので、『楽しい感じ』、『面白い感じ』とか『尊敬』や『感謝』とか『愛』みたいな感覚であって、心地よい感じ、上機嫌な感じ、そういうのってとっても幸せ~な感じ^^

 

世の中がどちらかと言う『不安』『恐怖』といった重い感じの状態が多い中、そっちに引っ張られると心地よい感じは得られなくなるので、意識的に自分の意志で『心地よい感じ』をつくっていくことが、とっても大事です。

 

健康のためのヒントにどうぞ^^