さかいしげひろの☆共に和の空間を創造する楽園づくり☆

さかいしげひろの☆共に和の空間を創造する楽園づくり☆

愛知県弥富市で心と身体のコンディショニングを提供しています。


生きている人生において『平和』と『健康』をテーマに、心の扱い方や身体の使い方、スピリチュアリティなどを実践

人々の平和と健康をお届けします☆



本物の健康を手に入れる


✅心と身体のコンディショニングに興味がある方は



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


✅専属であなたのパーソナルトレーニングに興味ある方は



✅身体のケア治療に興味ある方は



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここがパワースポット


✅来るだけで元気になれるフィットネスジムに興味ある方は



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


たった6日間で目標を達成することができる


✅オンラインコーチングに興味がある方は



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人生、人間関係、仕事などの悩みを解決する方法


✅スピリチュアルから前世療法などに興味がある方


  

何か選択する必要がある時

 

これから何かする時

 

どこかへ向かう時

 

相手から何か助言があった時

 

なんとなくちょっと違うかなぁと思う感覚

 

良い感じに感じる感覚

 

自分の中にあるハートはどう感じてどう反応しているのでしょうか?

 

 

自分のハートに正直に。

 

ときどきマインドという言葉を聞くことがあります。

 

マインドとハートは、脳と心という違いがあります。

 

マインドは大事ってよく聞きますが、マインド大事大事とマインド中毒になっていた私

 

マインドよりも大事なのはハートだと気づき

 

ハートに生きる人生を実践中

 

自分がどうしたいのか

 

自分がどうなりたいのか

 

これからしようとすることについて、思考してから行動をし、その結果として現実となります。

 

例えば、沖縄へ旅行へ行こうと思い、沖縄でどんなことをするのか、一応計画を立てて、いく旅館であったり、お店や、観光地などを予め考えておき、それをするために電車で行くのか、船で行くのか、または飛行機で行くのか、そういったことも大事ですね。

 

あなたが、これからしようと思っている行動の一つ一つに、旅行するときのように何か目的意識がないと全然違うところに行ってしまうこともあります。 沖縄へ行こうと思っていたのに気が付いたら東京行ってたってことになったら嫌ですよね。

 

で、必ず行動する前に『自分がどうしたいのか』『自分がどうなりたいのか』を考えます。

 

その考えた通りのことが現実として起きてくるので、とっても大事です。

 

そして、その思った理由、思ったキッカケは何でしょうか?

 

例えば、食事をしようとしたとき、「自分に今足りない栄養素の補給のために」とか「この時間を楽しむために」とか「ストレス解消のために」など様々な理由によって、じつは結果の現実が変わってくるのです。

 

トレーニングも同じです。

 

一つ一つのトレーニングに『何のためにこのトレーニングをするのか』その理由と、『自分がどうなりたいのか』の意図を設定した状態でトレーニングすることこそが一番効果のある方法です。

 

なんとなくトレーニングしている人で効果が出ないと文句を言っている人は、実は「なんとなく」という結果が出ているので、その結果の現実は起きているのです。

 

そんなわけで、何か行動するときには、自分がどうしたいのかをよく考えて、そして何のためにするのか、できれば自分にとって好きなこと、得意なこと、楽しいことをする。人それぞれだけど、自分はそうしたいです。

 

 

 

 

ご無沙汰しておりました。

 

久しぶりにブログを書きます。

 

長い間、姿を現さなかったのには理由があります。

 

これまでの人生で健康というテーマを扱ったことを追求してきた『さかいしげひろ』ですが、ここにきて根底を覆される出来事があってから、自分自身の健康という価値観と向き合っていました。

 

それは、本当に衝撃的でした。

 

一時は従ってみたものの、やっぱり私の素直な心はダメだったみたいです。

 

「健康って何だろう?」ってずーっつと考えて、いろいろ試行錯誤していました。

 

結論から言ってしまうと、健康であるということはとっても大事です!

 

この健康であるという健康観を見たときに、さかいしげひろの場合、人生の時間を健康のことを大半に費やしている人間なんで、健康ではないことに関しては、どうしても人生を否定されているように思えて、すっごく辛く、生きにくい状態だったのです。

 

本当の健康とは何か?

 

頭で分かっていることと、身体や心が分かっていることがあります。

 

自分の場合は、先に身体や心が気づくことから始まります。 

 

(なんとなくそう感じる)という感覚です。

 

その感覚を頭で分かるまで調べたり実際に身体でもって試したりするのです。

 

そうすると、「ああ、なるほどそういうことなのね!」って納得一致できるものができ上がる。

 

そうしていくと、もうそのほとんどが(なんとなくそう感じる)の感覚の意味が分かってくる。

 

その感覚に従っていくと、心も身体も心地よい所へ向かっているようなもので、何かね、この感覚というのは次元が上昇している状態ということらしいです。

 

今の物質世界が3次元だとしたら、5次元というのは精神世界、この5次元というところ(場所の話ではなく、厳密には波動フィールド??)だそうです。

 

『だそう』という言葉を使っているのは、これは見るものでもないし感覚的なもので、『楽しい感じ』、『面白い感じ』とか『尊敬』や『感謝』とか『愛』みたいな感覚であって、心地よい感じ、上機嫌な感じ、そういうのってとっても幸せ~な感じ^^

 

世の中がどちらかと言う『不安』『恐怖』といった重い感じの状態が多い中、そっちに引っ張られると心地よい感じは得られなくなるので、意識的に自分の意志で『心地よい感じ』をつくっていくことが、とっても大事です。

 

健康のためのヒントにどうぞ^^